オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】お久しぶりの強敵島メタル祭り!

f:id:orooroKT:20170605202706j:plain

前回までの仕様であれば
メタル祭りの上位互換!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノビッカラコイタ!

今週は誰もがメタル祭りと
予想していたでしょうが・・・

強敵島仕様だとは
誰も予想していなかったのでは
ないでしょうか!?
(`・ω・´)ムムム!


今回はメタル祭り強敵島の内容
モンスターの育成方針
書いてみようと思います!

これから勝負する
タマゴふくびき次第!
というのもありますけどね(苦笑)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り 強敵島の内容

f:id:orooroKT:20170605202424j:plain

今回久しぶりなので、
軽くメタル祭りの強敵島仕様の内容
まとめてみました(`・ω・´)ゞ

  • 初期配置が決まっているため
    狙ったモンスターは絞りやすい
  • 経験値が多いメタキン
    スタート地点から遠い場合
    その時間帯はスルーもあり
  • 時間制限があるので、
    配合を手早く行う必要がある
  • パーティの合計レベルによって、
    強敵メタルのレベルが違う
    経験値も当然違う)

こんなところでしょうか?
( ・ω・)ドウカナ?

 

f:id:orooroKT:20170605202438j:plain

初期配置次第では
メタキンを狙って狩れるので、

以前までの仕様であれば、
通常のメタル祭りより経験値は稼げます

 

f:id:orooroKT:20170605202449j:plain

ただしクセモノが
『パーティの合計レベルによって
メタルのレベルも変化すること』

メタルをレベル50にするためには
パーティの平均レベルを
一定以上にする必要があるため、

レベル1のモンスターは
パーティに入れにくくなります


これは経験値タンクを
うまくローテーションさせれば
解決できますが・・・

低ランクの育成には向かない
メタル祭りとなっております

今回はメタル登場のレベルを
調査してみようかな?
(`・ω・´)ヤッタ・・・ロウカナ?

 

メタル祭りで気をつけるべきこと

blog.dqmporoorokt.com

駄菓子菓子!

基本は通常のメタル祭りと
変わらないため

気を付けるべき点は同じです

よろしければ上記の記事を参考に
メタル祭りをやってみてください
( ^ω^)b

 

育成方針

魔王ミルドラース

f:id:orooroKT:20170605202617j:plain

今回の育成方針は
魔王ミルドラースをできるだけ
カンストに近い状態に持っていくこと

低ランクの育成は効率が悪そうなので、
経験値タンクをうまくローテーションして
効率良く配合したいところです
( ^ω^)b

 

ダークドレアム

f:id:orooroKT:20170605202626j:plain

新SSをGETしていないので、
ルーキーエッグをサポートの
ドレアムと配合させて、

耐久力をあげようかな?
思っています

異界の門では
サポートがやられるたびに
メガザルをしていると・・・

時間のロスになるので、
サポートのSSランクも
徐々にお配合していきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

だいぼうぎょ素材確保

f:id:orooroKT:20170605202635j:plain

先週までのダッシュの鈴3倍効果で
ゴールドマンをある程度確保したので、

今回配合して特技を消し、
だいぼうぎょ素材とします

裏作業でダークホビット
相当消費してしまったので、

この機会に
だいぼうぎょを伝授しておきたいですね
(*⌒▽⌒*)

 

アンケートもよろしく!

blog.dqmporoorokt.com

今回のアンケートは2つ
読者さんのリクエストから採用しました
(*⌒▽⌒*)

  • 19回 次回アップデートして欲しい内容
  • 20回 ストーリーの進行状況

19回に関しては
下手なアップデートよりも
基本的なシステムを改善して欲しい

ということなんでしょうかね?
( ・ω・)


今後もアンケートのリクエストを
募集していますので、
コメント欄かツイッターまで

お願いしますm(_ _)m

以上、
お久しぶりの強敵島メタル祭り!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-