オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】レベルの法則?強敵島メタル祭り

f:id:orooroKT:20170606210447j:plain

パーティの合計レベルで
メタルのレベルも違う!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルー

今回はおひさしぶりの
強敵島メタル祭り!
と、いうことで・・・

メタルのレベルを検証してきました
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


強敵島 メタル祭りの
メタルモンンスターは

普通のメタル祭りと違って、
大陸ごとに強敵のメタルのレベルが
設定させているわけじゃないんですよね
( ・ω・)

忘れている方も
いるんじゃないかな?
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オウフ!?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

強敵島 メタル祭りの仕様

f:id:orooroKT:20170606210602j:plain

冒頭でも言いましたが、
強敵島メタル祭りの
メタルモンスターは

通常のメタル祭りと違い、
レベルが固定されていません

どうやって決まるか?というと

『プレイヤーのパーティの合計レベル』
によって決まります


なので、育成したいモンスターが
レベル1の場合

パーティの合計レベルを下げてしまい、
メタルのレベルが下がってしまう
経験値も少なくなるので、

レベルの低いモンスターは
パーティ内に多く入れられない
ということですね
(;´∀`)

よって低ランクのモンスターを
ガンガン配合するのには
向かないメタル祭りとなります
(´・ω・`)

 

出現メタルレベル検証

f:id:orooroKT:20170606210512j:plain

今回こちらのパーティの合計レベルと
強敵メタルのレベルを
検証してきました!

そのときの検証結果がコチラ!

f:id:orooroKT:20170606210522j:plain

モンスターによっても
合計レベルが違ってくるとも
聞いていますので、

  • パーティの合計レベル
  • 強敵モンスター
  • 強敵モンスターの登場レベル

この3つをまとめてみました!

モンスターによって
若干違ってくることもありますが、

パーティの合計レベルが
475前後であれば

レベル50近くのメタルが狩れて、
安定して経験値が稼げるかと思います
( ^ω^)b


どうやら同じパーティレベルで
同じモンスターに遭遇したときも
レベルが違うこともあるみたいなので、

ランダム要素
若干は含まれているかもですね
(;`・ω・)グヌヌ

多少多めに見積もって
パーティの合計レベル475以上
しておきたいところですね
( ^ω^)b

 

アンケートもよろしくです!

blog.dqmporoorokt.com

今回のアンケートは

  • 19回 次回来て欲しいアップデート
  • 20回 ストーリーの進行具合

19回に関して
1位と2位がありますが・・・

これはアップデートとかじゃなく
『早急に修正しなければならないこと』
じゃなかろうか?
(;´∀`)


今のご時世
時間がない中でもゲームがしたい
という方も少なくないので、

ユーザーは
時間がかかるゲームを
避ける傾向にあります

こういう基本的なことが出来てから、
新しい要素の追加とか
して欲しいものですね
(´・ω・`)

以上、

レベルの法則?強敵島メタル祭り

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-