オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】竜王など現在のSSモンスター紹介!前半戦!

f:id:orooroKT:20170614184542j:plain

やはりうちエースは竜王

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノリュウオウカッケー!

今回は交易商人あらわる!の
真っ最中ではありますが、

竜王などのSSモンスター』
ご紹介したいなと思います!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


最近、同種配合の模様はちょくちょく
ご紹介はして来ましたが、

SSランクの状況を1度ご紹介をして、
オロオロKTはどのくらいの
戦力があるか?お見せしたいと思います
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

竜王 性別:メス
性格:おちょうしもの

f:id:orooroKT:20170614184624j:plain

まずは竜王のご紹介!

特性:勝ちどき+いきなりバイキルト
BSの開幕は滅法強いです!

最近では地這い大蛇+魔オルゴ
ポイントがインフレ化しているので、

BS特技を捨てて、
異界の門に特化させた
特技構成にしようか?と悩み中です
(;´∀`)

 

特技

  • シャイニングボウ
  • 聖魔斬
  • ふうじん斬り
  • らいじん斬り

特性

  • 2回行動
  • 勝ちどき
  • いきなりバイキルト
  • ビリビリボディ

これからの方針

うちのキャラバンの
アカッターSSモンスターで
唯一の性別:メスなのがこの竜王です

理由は初期の段階で
竜王の優良性格の『おちょうしもの』
タマゴロンがメスだったから

無理やりではありますが、
妖魔ジュリアンテを入手できれば
タマゴロン:オス+頭がさえる本

竜王 きれもの 性別:オス
にしようか?という案もあります
( ^ω^)b


BS特技の
ふうじん斬り、らいじん斬りを切る場合
1枠はだいぼうぎょもいいいですね!

ビリビリボディもあるので、
行動を封じる場合は
有効な選択肢かもしれません
( ^ω^)b

 

りゅうおう 性別:メス
性格:ふつう

f:id:orooroKT:20170614184634j:plain

続いてりゅうおうのご紹介!

主な役割はだいぼうぎょですが、
後日紹介予定のSSモンスターに
その役割を奪われたかわいそうな子です
(;´∀`)

ステータスの伸び的には
かしこさはカンスト可能なので、

かしこさ依存の特技要員として、
ワンチャンあるか?というところです
(`・ω・´)

 

特技

特性

これからの方針

かしこさ依存の特技を覚えさせるなら、
だいぼうぎょ以外は消してもいいかも?

いてつくはどうだけは
残したいところですが・・・
(;`・ω・)グヌヌ

魔神化すると
攻撃力が乏しい感じになるので、
物理アタッカーは厳しいかな?

 

魔王ミルドラース 性別:オス
性格:きれもの

f:id:orooroKT:20170614184808j:plain

先日『勝ちどき』を閃いた
本来、異界の門のだいぼうぎょ
魔王ミルドラース

勝ちどきは異界の門のボス戦では
全く役に立ちませんが、
『道中の敵に対しては別』

最近では
ボス前に何戦もある場合があるので、
道中いかにして早く抜けられるか?

という点では
特性:勝ちどきはアリだと思っています
( ^ω^)b

 

特技

特性

  • 2回攻撃
  • 勝ちどき
  • マヌーサ攻撃
  • もやもやボディ

これからの方針

特技枠がマホトーン、あまい息の分
2枠空いているので、
異界で必要になったら伝授する方向で
( ^ω^)b

闘神化については
これから新生転生レシピ追加も
十分ありえるので、

その新しい新生転生レシピを見てから
判断しようかな?と思います

その前に異界の門が来たら、
闘神化待ったなしですけどね(苦笑)

 

アンケートもよろしくです!

blog.dqmporoorokt.com

今週のアンケートは上記の2つです

正直、竜王の特技とか
めっちゃ悩んでいるので、

アンケートで聞いちゃおうかな?
という案もあります(笑)


公式のアンケートが終わって、
お暇がありましたら、
コチラのアンケートもよろしくです♪

アンケートのリクエス
大歓迎です(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170614184825j:plain

はい!ということで今回は
竜王を中心にSSモンスター
ご紹介しました!

軽く今後の方針など書いてみましたが、
もしよろしければ
『こうしたらもっと良くなりますよ!』

と、いうご意見があれば
遠慮なくコメント欄までお願いします
m(_ _)m

 

以上、

竜王など現在のSSモンスター紹介!
前半戦!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-