オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】シドーなど 現在のSSモンスター紹介 後半戦!

f:id:orooroKT:20170616201611j:plain

シドーなど
モンスター紹介後編!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのモンパレ攻略ブログへ
ようこそ♪(*⌒▽⌒*)

交易商人あらわる!よりも
アンケートを重視している
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアンケートヤッタルゼ!

 

blog.dqmporoorokt.com

アンケートは明日やるとして、

今回は『モンスター紹介 後編』を
やっていきたいと思います


今回モンスター紹介した理由ですが、
今後のアンケートとして

『オロオロKTに必要なSSモンスターな
どれだと思いますか?』

というアンケートも取ってみたいので、
その参考記事を用意したかったんですよね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレガリユウカイ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

シドー 性別:オス
性格:ごうけつ

f:id:orooroKT:20170616201629j:plain

元々Sランク 性格:ごうけつを
魔王強敵でGETして、

トーリー報酬により
SSランクに昇格!

初期かいしん率の高さから、
序盤は手放せない存在だったシドーも
今やアタッカー組の補欠
(´・ω・`)アウ

どうにかして
使い道はないか?模索中

 

特技

特性

  • 時々2回行動
  • 真・ダウンガード
  • ときどきテンション
  • 空き枠

これからの方針

読者さんからだいぼうぎょ役』
おすすめされましたが、

2回行動が発動されない場合
だいぼうぎょは解けますので、
信用度が低いのが現状と言えます
(;´∀`)

おちょうしものなどに性格変更して、
最大MPが増えるなら

配合を重ねて、
アタッカーとして、頑張るか?

 

エスターク 性別:オス
性格:でんこうせっか

f:id:orooroKT:20170616201733j:plain

パレードスキルにより
異界の門でまほうの小瓶なしで
メガザルができるので、

僕にとっては
必須に限りなく近いSSランクです

攻撃力が非常に伸びやすいので、
現役アタッカーとして
活躍中です( ^ω^)b

 

特技

特性

  • 2回行動
  • 一発逆転
  • マホキテボディ
  • メラのコツ+

これからの方針

だいぼうぎょを移植して、
第2のだいぼうぎょ役に!

マホキテボディもあるので、
MPが切れそうになったら、
だいぼうぎょ役に交代

という采配も考えてます( ^ω^)b

眠り弱点じゃなかったら
完璧だったのにね(;´∀`)

 

ミルドラース

f:id:orooroKT:20170616201721j:plain

竜王がBSのエースだとしたら、
ミルドラースは異界の門のエース

絶好調+攻撃必中が非常に相性がよく、
うちの火力の中心的存在です

タイプ:地上からか
タイプ:大型よりは若干
索敵範囲が狭いような気もします
(;・ω・)

後ろに置くと
大型のアタッカーモンスターより
前に出ようとするときが・・・(苦笑)

特技

  • シャイニングボウ
  • イオマータ
  • かぶとわり
  • あまい息

特性

  • 2回行動
  • 絶好調
  • 攻撃必中
  • メラの心得

これからの方針

可能なのであれば
メラの心得をマシな特性に
差し替えたいところです

+925とカンスト目前なので、
+値の低いタマゴロンがいれば
特性ガチャワンチャンしたいですね!
(`・ω・´)

 

アンケートもよろしくです

blog.dqmporoorokt.com

明日でアンケートが更新されるので、
よろしければ投票を是非!

明日のアンケートは1個のみで
運営さんが作ってくれたアンケートを
少し突っ込んだ形にしようと思います
(`・ω・´)

 

以上、

シドーなど
現在のSSモンスター紹介 後半戦!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-