オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】第21回、22回アンケート結果発表!

f:id:orooroKT:20170617095059j:plain

アンケート2つ結果発表!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノケッカハピョーン♪

今回は先週行った
アンケート2つの結果発表
やっていきます
(`・ω・´)

今週は交易商人あらわる!なので、
正直書くこともあまりないしねw


どっちかというと
読者さんの言葉を借りるとするなら

今週のイベント更新は
『アンケートをやってくれたことが
1つのイベント』ですね


内容はともかく
アンケートを取って意見を聞こう!
という姿勢は

大きな1歩になります!

僕のアンケートは非公式ですが
皆さんに楽しんでいただけるなら
それで幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

第21回結果発表

第21回アンケートの内容が

  • とりあえず育てておけ!的な
    低ランクモンスターは?

 

⇩アンケート結果がコチラ!⇩

 

僕は④のドルイド
投票しました(*⌒▽⌒*)

 

第21回結果分析

blog.dqmporoorokt.com

今回のアンケートは
ほぼ予想通りの結果が出てましたね

古参組の方なら
『あ~やっぱりか』と言っていただける
結果じゃないでしょうか?


まず1位のドルイドからですが、
耐性が非常に優れていることですね

BSライト級では少し重いですが、
最近の異界の門では
耐性がかなり優遇されて来ています

運も絡むんでしょうが、
弱点が多いとその呪文系が
よく飛んできくる感じなんですよね

マジバリがよく使われることを見ても
耐性は非常に重要です


2位のライムスライムは
序盤はエース級の活躍を見せますが、
SSランクが育ってくると戦力外です

戦力外です
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ダイジナコトダカラ(ry

配合時バトルメダルも必要だし、
最大MPも上がってしまうので、
メガザルループできないのも厳しいです

僕個人的な意見としては、
ライムスライム育成は1匹まで
の方がいいかな?と思っています


最初の3匹に関しては
ベビーパンサー1択ですね

ベビーパンサー1択・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モウイイカラ!


理由は初期特技に
バイシオンバイキルトがあり、
サポートととしてはず~っと使える点

重さも最低で12と
BSでも使える重さなので、

バイシオンバイキルト
両方しっかり残しておくのが
得策と思います( ^ω^)b

 

第22回結果発表

第22回のアンケート内容は

  • 日替わり曜日クエ
    どこまでやりますか?

 

  • ① 全クエス
  • ② 日替わりクエストのみ
  • ③ 中央の大陸以降
  • ④ 炎の大陸以降
  • ⑤ 1パレ達成クエストのみ
  • ⑥ ②+⑤のクエス
  • ⑦ 迷宮の門を優先! 
  • ⑧ やらない
⇩アンケート結果がコチラ!⇩
 

僕は⑥の②+⑤のクエス
に投票しました(*⌒▽⌒*)

 

第22回結果分析

これは迷宮のスカウトが
成功しているか?否か?
選ぶ選択肢が変わってくると思います

個人的には
⑦の迷宮に門を優先して、
スカウト成功したら⑥に行く

こういうスタイルでやっていますね

あとは異界の門のドロップが
正直、周回するほどでもないので、
⑥⑦を優先してやっています
( ^ω^)b

 

今週のアンケートは

blog.dqmporoorokt.com

今週はアンケート1つにしています

できれば今回のアンケートに関しては
モンパレを良くしたい!という方には
ぜひとも投票してほしい内容です

よろしければ
投票をお願いしますm(_ _)m

 

以上、

第21回、22回アンケート結果発表!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-