オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】交易商人あらわる!後半戦 ぬすっと団を攻略せよ!

f:id:orooroKT:20170618124319j:plain

全体呪文に復活の兆しが!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノジュモーン♪

今回の記事は
『交易商人あらわる! 後半戦』
の模様をお届けいたします
(`・ω・´)ゞビシ!

 

blog.dqmporoorokt.com

前半戦ではぬすっとは出ない、
カリスマ商人も出ないと
散々な結果でしたが、

後半戦でどう巻き返してくるか?

どうぞご覧ください(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

交易商人あらわる!
後半戦の結果

f:id:orooroKT:20170618124328j:plain

交易商人あらわる!後半戦の結果
1203枚でした(*⌒▽⌒*)

備考として迷宮の門を1周して、
現在の残りスタミナな4なので、

厳密にいうと
24パレード少ない状況
1203枚です

ルーレット内容の関係で
明日パレードしたいので、
残しているとう状況です


カリスマ商人は
1週間でなんと!2匹しか来ない!
という悲惨な結果となりました
(`;ω;´)アアー!

ただし、後述しますが、
これは別にいいかな?と思っています

商人との交渉で1番大事なのは
かけだし商人からジュエルチケットを

奪・・・取引することだと思います
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

ぬすっと退治攻略!

f:id:orooroKT:20170618124422j:plain

ぬすっと退治の攻略として
全体呪文系特技を使います
(`・ω・´)キリ

理由としては
モンスターを倒すごとに
カウントが進むので、

シャイニングボウなど
単体を対象にする特技では

1体1体倒すごとに
カウントが進んでしまうから

 

f:id:orooroKT:20170618124517j:plain

そこで!
1回の判定で敵全体にダメージを
与えることができる

全体呪文を使って、
ぬすっと団を退治してきました!

コチラのほうが時短になって
チップを集める効率が良いですね
( ^ω^)b

 

具体的な攻略方法

①敵全体を対象にできる
特技を持ったモンスターに
ゆうきのメガホンを使う

f:id:orooroKT:20170618124530j:plain

※通常攻撃もありえるので、
詠唱を開始してから使用した方が確実

 

②特技詠唱で一掃

f:id:orooroKT:20170618124539j:plain

特技使用モンスターが1体だと
さばき切れない可能性があるので、
最低2体くらいがいいかも?

簡単に説明しましたが、
これで一掃できます( ^ω^)b


ただ低ランクのモンスターだと
初動が遅いかも?ですね

戦闘開始すぐには
特技を詠唱してくれませんでした
(;´∀`)

 

無課金組の場合は?

f:id:orooroKT:20170618124611j:plain

交易チップ2000枚で
赤タマゴチケットを
再度購入できるのはいいのですが・・・

ゴールド足りなくなってきません?
(`;ω;´)アウ


今回から交易手形を貰える
枚数の上限が増えたので、

みんなが集める交易チップの枚数が
ドーン!と上がりました!

前回まで購入できなかった
赤タマゴチケット2枚目
今回は購入可能に!


しかしながらこうなると
心配になってくるのが『ゴールド』

今回の交易商人あらわる!で
400万Gも使ってしまったので、
これはマズイですね
(;`・ω・)

無課金組は
にんじんが大変貴重なので、

交易商人あらわる!で使用するよりも
連盟司令でにんじんを使って
ゴールドを稼ぐ方がいいかも?

 

アンケート更新しました!

blog.dqmporoorokt.com

今回のアンケートは

  • 23回 モンパレ最も期待することは?

今回のアンケートは
アレとアレで割れるな・・・と
踏んでいたのですが・・・

まさかの独走状態!?
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

できれば
運営さんに見ていただいて、
是非とも参考にして欲しいなぁ~
壁|ω・)ジー

皆さんもよろしければ
アンケート参加の方を
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

以上、

交易商人あらわる!後半戦
ぬすっと団を攻略せよ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-