オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンパレで最強のサポートモンスターはコイツ!

f:id:orooroKT:20170628193823j:plain

最強のサポートモンスターを
考えてみる!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノサイキョーサポート!

今回も攻略情報ということで、
『最強のサポートモンスター』
考えてみたいと思います
(`・ω・´)

強敵出現記事に関しては
明日『前半戦』という形で
書きたいと思います

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

 

最強サポーターの定義

僕が考える
最強のサポートモンスターの定義
として、2つあります

  • 火力アップに関する
    パレードスキルを持っている
  • 2回行動である

この2つは必須だと思っています


連盟司令などでは
なくても大丈夫な場面もありますが、

異界の門レベル8になってくると、
2回行動を持っていたとしても、
火力が上がらないと話になりません
(;´∀`)

2回行動を持っていても
サポートが間に合わない!という
場面もあるので

この2つは必須です
(`・ω・´)ヒッスデス!

 

blog.dqmporoorokt.com

何か?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)イイエナニモ!

 

具体的な最強候補の
サポートモンスター

デンガー

blog.dqmporoorokt.com

最強のサポートでもあり、
最強のアタッカーでもある・・・
まさに火力最強のモンスター

初期から使えるさみだれ斬り』
実用性があります

上位互換のハズだった
『さきみだれ斬り』ですが、

消費MPの高さの問題から
さみだれ斬りの方を推す声も・・・
(;´∀`)エー

 

妖魔ジュリアンテ

f:id:orooroKT:20170628193846j:plain

パレードスキル
オスモンスターの
あらゆるダメージを5%アップ

オスモンスターであれば
あらゆるダメージを5%底上げできる
汎用性が高いパレードスキルです

最近ではタマゴロン、ルーキーエッグ
性格変更の本などで調整も可能なので
最強のサポートモンスター候補

 

魔女グレイツェル

blog.dqmporoorokt.com

最近登場したSSモンスターで
特技にテンションを1段階上げる
『ナイトフィーバー』持ち

ただし範囲が結構せまく
アタッカー全員を入れるのには
大きさダウンなど必要な模様

パレードスキルこそ
サポート向きではありませんが、
特技は一考の余地アリ!

 

魔王オルゴ・デミーラ

blog.dqmporoorokt.com

倒されるとテンションが2段階上がる
というチートモンスター

異界の門では
1体でも減ると厳しい!
という意見と、

それでも
テンション2段階アップは大きい!
という意見に分かれています

中には魔王オルゴ・デミーラ
ナイトフィーバー移植したら、
最強じゃね?という意見も

 

バラモスゾンビ

f:id:orooroKT:20170628194050j:plain

味方が???系統であれば
通常攻撃ダメージが15%アップ

作戦『ガンガン行こうぜ』にしていても
通常攻撃はすることになるので、
???系の攻撃力底上げになります

自身も攻撃力は非常に伸びるのですが、
自身にはパレードスキルが乗らないので
サポート向けのモンスターか?

 

ダークドレアム

f:id:orooroKT:20170628193920j:plain

初期最強サポートモンスター

敵モンスターが???系であれば
斬撃ダメージ15%アップ
非常に優秀なパレードスキル持ち

最近の異界の門レベル8ボスでは
???系とは限らないため、
他の候補も出てきていますね

 

エスターク

blog.dqmporoorokt.com

自身が会心の一撃を出したとき
???系以外のモンスターの
テンションを1段階アップ

サポートモンスターのくくりとは
外れるかもしれませんが、

パレードスキルが
サポート向きなので、
一応入れてみました


ただし、主力SSランクのほとんどが
???系というプレイヤーも
少なくないハズなので、

パーティに組み込むのは
難しそうです(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170628193846j:plain

はい!こんな感じで今回は
最強サポートモンスターについて
考えてみました!

僕の最強サポートモンスターは
『妖魔ジュリアンテ』になります!

アタッカーにオスモンスターが多いし、
かわいいし、かわいいしね♪
(´∀`*)(´∀`*)カワイイハセイギ♪

読者の皆さんも自分のパーティに合う
最強のサポートモンスターを
見つけてみて下さいね!
( ^ω^)b

 

以上、

最強のサポートモンスターはコイツ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-