オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】SS選抜! たんけんスカウトSPで狙う日を決める!

f:id:orooroKT:20170703220943j:plain

とりあえず新SS抜きで
話を進めましょう

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨソウテキチュー!

突然ですが、
とある方に僕がツイートしたものを
ご覧下さい

オロオロKTさん予想的中!
(`・ω・´)ドヤ?ヾ(・∀・;)ダカラナニ?

(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン


と、いうことで今回は
たんけんスカウトSPで
注目のSSがいる曜日を
絞ってみましょう!

アップデートとか新SSの竜王とかは
後回しにします
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

※【追記】

以前、SSを連れ帰ってきた状況を
アンケートで聞いてみました

よろしければ
⇩コチラの記事も参考にどうぞ♪⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

たんけんスカウトSP
スケジュール

f:id:orooroKT:20170703220957j:plain

今回のたんけんスカウトSPの
スケジュールとなります

このスケジュールを見て、
まず思うことは・・・

今回のたんけんスカウトSPで
注目のSSはどれよ?というお話です

それでは個人的に投げたい曜日を
ピックアップしてみましょう!

 

注目のSSがいる曜日

水曜日

f:id:orooroKT:20170703221034j:plain

新SSの闇の覇者・竜王の他に

このSS3種が狙える曜日となります


エスタークのパレスキは、
異界の門でもMPの消費なしで
メガザルのループが可能

 

ミルドラース
固有特性の『しもべ召喚』
初期特技のイオマータが目玉

 

バラモスゾンビのパレスキも
???系が固まっている場合は
火力補助になりえるので優秀!

キングレオも実はイオに耐性がアリ、
全くのハズレでは
あったりなかったり?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ドッチダヨ!コジマダヨ!

 

金曜日

f:id:orooroKT:20170703221106j:plain

新SSの闇の覇者・竜王の他に

この2種が狙える日となっております

地這い大蛇&魔風弾
使える特技が1度に狙える日
でもあります(`・ω・´)


デモンスペーディオとバラモスは
パレスキで呪文ダメージ底上げが
期待できるので、

欲しい方は結構アツイ曜日ですね!

何気に金曜日は
おいしい曜日となりそうです
( ^ω^)b

 

日曜日

f:id:orooroKT:20170703221124j:plain

新SSの闇の覇者・竜王の他に

この3種が狙える曜日となります

魔王オルゴ・デミーラ
賛否はあるものの、

パレスキのテンションアップは
非常に強力!

 

最近、ボスに???系が少ないせいか
サポートとしてふるわないですが
ダークドレアムも十分使えるSSです

 

バラモスブロスは条件ありの
戦闘開始の1回のみなので、
使うにくそうですが、

条件が揃っていれば
異界の門 道中の時間節約ができそう!

 

ハーゴンは・・・
ノーコメントで
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ナンカイッタッテー

あ。うん
やられるとき棺桶に入るの
遅いなぁ~とは思ってるよ
(´∀`*)ヾ(・∀・;)アカンヤナイカーイ!

 

個人的に投げたい日は?

f:id:orooroKT:20170703221106j:plain

正直な話、
闇の覇者竜王必要ないです

絶好調持ちのミルドラース
主軸にしようとしているのに、
闇の覇者・竜王は必要ないでしょう

無理矢理ドラゴン系にする必要も
ないでしょうからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


そうなるとミルドラース
火力を上げることができるモンスター
が欲しいところですが・・・

この4種のSSモンスターの
パレードスキルに絞られます

この中で重視したい
SSランクモンスターが
妖魔ジュリアンテですね!

 

blog.dqmporoorokt.com

うちのSSモンスターは
竜王以外のアタッカーすべてオス!

ダメージ増加5%は
少ないような気もしますが、

汎用性が高いので、
妖魔ジュリアンテを狙いたいと思います
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170703221415j:plain

はい!ということで今回は
SSモンスターを狙う日を
決めてみました!

7月7日の七夕決戦ですね!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

皆さんも欲しいSSモンスターが
多い曜日にお肉を投げてみては
いかがでしょうか?
( ^ω^)b

 

以上、

SS選抜!
たんけんスカウトSPで狙う日を決める!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-