オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS 闇の覇者・竜王のパレードスキルがヤバすぎる件

f:id:orooroKT:20170704095734j:plain

新SS闇の覇者・竜王 登場!
個人的な評価をしてみる!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシンSSリュウオウ!

今回は毎度恒例となっております
新SSの闇の覇者・竜王
個人的な評価をしてみます!

闇の覇者・竜王を見た瞬間
『おかしくね?この性能おかしくね?』
と首をひねるくらいの性能でした
((( ;゚Д゚)))ヤバイヨ!ヤバイヨ!

 

blog.dqmporoorokt.com

今週はたんけんスカウトSP開催!
ということで、闇の覇者・竜王
狙いやすくなっています!

たんけんスカウトSPで
お肉を投げる方は
参考にしていただければ幸いです
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

パレードスキルに大注目!

f:id:orooroKT:20170704095747j:plain

  • パレードスキル:
    味方のドラゴン系統の攻撃力 守備力が
    20%アップする

今回のバージョンアップで
ステータスの上限が開放されたので、

攻撃力がカンストできない
配合値の場合は
助かるパレードスキルとなりそうです
( ^ω^)b


今回の新SS闇の覇者・竜王
なんと2つ!パレードスキル持ち!

もう1つのパレードスキルが
ヤバすぎる!

 

条件【味方にドラゴン系統が
4体以上いる時】

  • パレードスキル:
    味方のドラゴン系統の
    メラ、炎のブレス系で
    与えるダメージが20%アップ

 

blog.dqmporoorokt.com

つまり闇の覇者・竜王を並べることで、
デンガーパレードスキルの方式で

パレードスキルの相乗効果が生まれ、
ダメージがアップするということ

闇の覇者・竜王だけ4体並べれば
その1体の闇の覇者・竜王
メラ・ブレス系ダメージが60%アップ

自身のパレードスキルの効果は
自身には乗らないため


これは今主流の特技
シャイニングボウもメラ系なので対象

以前、迷宮の門で配られた
『火玉連弾』も対象です
( ^ω^)b

正直、このパレードスキルが
今回相当ヤバイことになるでしょう
((( ;゚Д゚)))

メラとデイン無効にされたら
オワタ!だけどね(苦笑)

 

特性:闇の覇者

f:id:orooroKT:20170704095803j:plain

闇の覇者・竜王の特性は

  • いちどに2回行動し
    たまに敵全体の行動を封じる

2回行動+プレッシャーのような
固有特性ですね

たまにがどのくらいの頻度がは
わかりませんが、

僕の解釈が間違っていなければ、
『闇の覇者・竜王が行動する度に
敵全体の行動を封じる判定がある』

ということになります

行動を封じるということなので、
マインド系の特性になると思うのですが、

これは
相当ヤバイんじゃないでしょうか?

もし異界の門のボスに
闇の覇者・竜王が登場したら・・・

魔剣士ピサロ様・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)カワイソウナコスギル!

 

特技:終幕の炎

f:id:orooroKT:20170704095815j:plain

闇の覇者・竜王の初期特技
終幕の炎の効果が

  • 3~4回エリア内のて敵に
    ドルマと炎ブレス系のダメージ
    たまに攻撃力を下げる

自身のパレードスキルを活かせる
初期特技となっております

複数回ダメージはモンパレにおいて
短時間でダメージを稼げるので、
普通に強いです!

3~4回というのが
ちょっと少ない気がしますが
その分ダメージ量が多いのかな?
( ・ω・)

 

系統、タイプ、おもさ

f:id:orooroKT:20170704095824j:plain

  •  系統:ドラゴン
  • タイプ:大型
  • おもさ:77

系統はパレードスキルを活かせる
ドラゴン系統


タイプは大型なので、
空中のモンスターに攻撃、

だいぼうぎょする際
ノックバックは少ないでしょう

そもそもだいぼうぎょさするか
疑問ですが(苦笑)


おもさは竜王と同じ77

このおもさがバトスタでも
扱いやすいおもさでは
ないでしょうか?

 

耐性

f:id:orooroKT:20170704095850j:plain

耐性は???系ではありませんが
イオが弱点なのはご愛嬌?

それにプラスして、
ベタンが弱点なのがどう出るか?

バトスタ耐性は
マインド無効、マヒ半減、眠り半減
さすがの一言!

マヌーサの耐性が普通なので、
案外通りやすかったり
するかもですけどね
(;´∀`)

 

竜王と配合可能!

f:id:orooroKT:20170704095922j:plain

闇の覇者・竜王
竜王との配合が可能とのこと!

これは昔から育成してきた方にとって
救済措置なんですかね!?

う~ん・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ザワザワ・・・

遠近の配合実装まだぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ソレナ!


ただし!
闇の覇者・竜王を生み出す場合は
竜王』プラス値が割り引かれる模様

読者さんのコメント報告では

  • 会心率などの
    ステータスアップはそのままで
  • プラス値は半分のみ引き継がる

とのことですね

情報提供ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)


半分って
かなりキッツいんですが・・・
(;´∀`)エー

ただ終幕の炎が候補に上がったときは
闇の覇者・竜王
せざるおえないのかも?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

新生転生実装も期待されますね!

 

f:id:orooroKT:20170704095942j:plain

はい!ということで今回は
闇の覇者・竜王の印象を
書いてみました!

4体並べるのが厳しいので、
ちょっと配合は躊躇しちゃいますね
(;´∀`)

7月7日のたんけんSPで
闇の覇者・竜王をGETしたら
今後どうするか考えたいと思います
( ^ω^)b

 

以上、

新SS闇の覇者・竜王
パレードスキルがヤバすぎる件

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-