オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

超便利!もんぱれ道具箱のサイトご紹介!

f:id:orooroKT:20170706134332j:plain

モンパレお役立ちサイト
もんぱれ道具箱さんご紹介

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノオヤクダチサイトー

今回はですね
ず~っと前から書きたかった

『もんぱれ道具箱』さんの
ご紹介記事となります!
(*⌒▽⌒*)ワー♪

え?許可なしで
勝手に紹介していいのかって?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)キイテナイ!キイテナイ!

 

ちゃ~んとツイッターにて
もんぱれ道具箱さんから
許可をいただいております!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナン・・・ダト!?

ツイッターでいきなりのツイートで
許可していただき、
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

それでは本日は
もんぱれ道具箱さんのご紹介を
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

もんぱれ道具箱の
基本的な使い方

個人的なもんぱれ道具箱さんの
使い方をご説明

手順で説明していくので、
わからない方は

もんぱれ道具箱のサイトを
開きながらやってみてくださいね
( ^ω^)b

もんぱれ道具箱さん
⇩サイトはコチラ!⇩

monpares.web.fc2.com

 

①トップページから
『せいちょうよそう』をクリック

 

②画面左側からモンスターを選択

blog.dqmporoorokt.com

今回は折角なので、
新SSの『闇の覇者・竜王』の
ステータスを検索してみましょう♪

闇の覇者・竜王を選び出すには

英漢字』⇒闇の覇者・竜王
選択するとすぐ出るかと思います
( ^ω^)b

この状態だと
画面右側に闇の覇者・竜王
+650、性格:ふつうの

ステータスが画面右上に
表示されます

 

③検索条件を変えて、
欲しいステータス条件を入力する

闇の覇者・竜王
+999まで育てたときの
ステータスが見たい場合は

画面右下の『性格別ステータス』
見たい性格をダブルクリック

これで闇の覇者・竜王
+650、ちからじまんのステータスが
表示されます( ^ω^)b


プラス値を変えたい場合は
画面左上の『調べる性格と~』から
計算条件で+999を選択して下さい

これで闇の覇者・竜王
+999、ちからじまんのステータスが
表示されるわけですね

 

検索したモンスター情報から
見るべきこと

f:id:orooroKT:20170706093205j:plain

もんぱれ道具箱さんで
せっかく良い情報を入手したので、
これをどのようにみるのか?

実際見てみましょう!(´∀`*)ノオー


今、検索した方は闇の覇者・竜王
ちからじまん+999のステータスが
出ていると思いますが、

ここで見るべきは『ベース上昇』

1番見るべきは『攻撃力』ですね


攻撃力のベース上昇値が
+3000以上あると

攻撃力カンストと言われている
攻撃力3999まで到達可能です

※ベース上昇なしでは999まで
ステータスが上がるため


これを自分が所有しているモンスター
もしくは狙っているモンスターなどで

もんぱれ道具箱さん
検索してみましょう!

これからどの性格であれば
攻撃力はカンストできるか?

最大MPは低くないか?
すばやさは低すぎないか?など
考えて見てみましょう♪
(*⌒▽⌒*)

 

他にも便利ツールが!

もんぱれ道具箱さんでは
『せいちょうよそう』の他に

  • けいけんちけいさん
  • そざいさがし
  • でんじゅしみゅ
  • こどうぐ
  • けいじばん

など使えるツールが
たくさんあります♪

もし自分が『これは!?』
というものを見つけたら、
使ってみましょう!( ^ω^)b


僕が
地味によく使っているものが

けいけんちけいさん⇒
めたるけいけんち
よく使っていますね(´∀`*)

 

使う際のご注意

もんぱれ道具箱さんは
非常に使えるサイトなのですが、

おそらく
せいちょうよそうと実数値では

数字が若干違ってくる場合
あると思います


バージョンアップなどが
原因となる場合も
あると思いますので、

『あくまで参考』にして下さい
( ^ω^)b

 

 

blog.dqmporoorokt.com

はい!ということで、今回は
もんぱれ道具箱さんのご紹介と
使い方をやってみました♪

今回のアップデートで
育成モンスターは何が良いか?
性格は何がいいのか?

これで目星が付けられると思います

 

blog.dqmporoorokt.com

今週はたんけんスカウトSPも
開催されていることですし、

今一度狙うモンスターを吟味する
いい機会ではないでしょうか?
( ^ω^)b

是非1度
もんぱれ道具箱さん
使ってみて下さいね♪

 

以上、

超便利!
もんぱれ道具箱のサイトご紹介!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-