オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】エスターク『燃費王に俺はなる!』

f:id:orooroKT:20170712044226j:plain

エスタークさんが
燃費王になるそうです

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノエスタークガンバー

今回のモンパレ記事はですね
メタル祭り 初日で
とある特性を引いたので、

それを紹介しつつ、
エスタークさんの起用方法など
書いていけたらなと思っております

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

閃いた特性は?

エスタークさんが
ひらめいた特性がコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170712044837j:plain

マホトラ攻撃いただきました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)ワー♪

マホトラ攻撃といったら、
通常攻撃するたびに
時々MPを吸い取れる特性です!

MP回復手段が限られる異界の門で
この特性はデカイですよ!


エスタークさんよくやった!

というか・・・
赤タマゴロンが初めて仕事した♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サリゲニシドイネ

 

現状のエスタークさんの
特性一覧

現状のエスタークさんの

特性一覧がコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170712044259j:plain

攻撃しても攻撃を貰っても
MPが吸える仕様エスタークさんに
仕上がりました!

マジで燃費王になれるよ!
エスタークさん!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170712044439j:plain

ちなみにうちのエスタークさんは
だいぼうぎょも完備しております!

だいぼうぎょがあるので、
マホキテボディも残しましたが・・・

これはやりすぎコージーだったかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)コージーヤメイ!

 

エスタークさん
異界の門での起用方法

今回マホトラ攻撃をGETしたことで、
異界の門での起用方法も変わってきますね

アタッカー兼だいぼうぎょ役は
MPは節約のためにすることなので、

このエスタークさんは
通常攻撃するたびに
MPを吸う判定があるわけですよ

そうなると
序盤からだいぼうぎょ役は
もったいないかな?と
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170712044641j:plain

メインのだいぼうぎょ役は
魔王ミルドラース

担当する予定でした・・・

が!

予定外の勝ちどきを引いて、
序盤からアタッカーにしたい説が浮上

 

f:id:orooroKT:20170712044456j:plain

そうなると竜王かシドーが
だいぼうぎょをするのが理想ですが、

以下の問題が浮上

  • 竜王
    ⇒勝ちどき持ちなので、
    道中の抜けるタイムが
    遅くなる可能性
  • シドー
    ⇒2回行動がないので、
    行動不能になったら終わり

以前、読者さんからも
コメントをいただきましたが、
シドーにだいぼうぎょをさせる

これが理想です


ただし、時々2回行動なので、
行動不能になったら、
だいぼうぎょが解ける可能性があり

戦線崩壊の可能性もあります

レベル8のボスなら
耐性無視でやってくる可能性は
十分にありますよね?

そうなるとどうすればいいか?
と、考えた結果

やはり道中を抜けるタイムは
非常に大事なので、勝ちどき持ちは
最初からアタッカーが理想

エスタークマホトラ攻撃が
もったいない気がしますが、

火力重視なので仕方がないでしょう
(;´∀`)

もし何か妙案がある方は
コメントいただけたら
と思います(*⌒▽⌒*)

⇩アンケートもよろしくね♪⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

エスターク『燃費王に俺はなる!』

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-