オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタスラはまだスカウトしません! メタル祭り 前半戦

f:id:orooroKT:20170713211213j:plain

メタスラスカウトの時は
今じゃない!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルマツリワッショイ♪

今回のモンパレ記事はですね

予告通り
『メタル祭り前半戦』の模様を
お届けいたします(*⌒▽⌒*)

 

blog.dqmporoorokt.com

初期スカウト率アップと
なつきのみ実装によって、

メタキンの出現数ドロップ率

この2つがどう変わったのか?

ここに注目して
見てきただきたいなと思います
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

前半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170713211238j:plain

初日

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 7 15
はぐれメタル 1 3
メタルブラザーズ 2 3
メタルスライム 4 15


2日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 10 16
はぐれメタル 3 5
メタルブラザーズ 1 4
メタルスライム 5 29


3日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 9 18
はぐれメタル 1 1
メタルブラザーズ 2 56
メタルスライム 5 24

 

メタル祭り 前半戦の
メタル討伐数になります

今回から初期スカウト率アップが
導入されたということで、
若干メタキン討伐数が落ちたかな?

そういう印象の
メタル祭り前半戦でした

よろしければ前回のメタル祭り
⇩前半戦の記事をご覧ください⇩

blog.dqmporoorokt.com

駄菓子菓子!

これまでのメタル祭りが
経験値が過剰だったことを考えると、
初期スカウト率アップの仕様の方が

僕は良いと思います
( ^ω^)b


メタキンやメタスラは
育成している方が多いので、
スカウト率1%だったものが、

倒す度に初期スカウト率が上がる!
というのは非常に大きいですね!

特にメタルはSSランク以下で
守備力がカンストできる
優秀なモンスターなので、

これを機会に育成してみるのも
いいかな?と思います(*⌒▽⌒*)

 

前半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170713211308j:plain

初日

  • 銅のふくびき券  1   
  • なつきのみ    3

2日目

  • 銅のふくびき券  4
  • ダッシュの鈴   3
  • なつき      1

3日目

  • 銅のふくびき券  1  
  • ダッシュの鈴   3
  • なつきのみ    2

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
ドロップ状況になります

初期スカウト率アップ仕様で
メタキンの出現数が
減らされているからか?

ドロップも前回のメタル祭りより
確率が低くなったような気がします
(;´∀`)

メタルはスカウトしやすくなったけど
ふくびき券ドロップは少なくなるのは
ちょっと問題ですね
(´・ω・`)

 

blog.dqmporoorokt.com

メタル祭り前日の懸念通り
『なつきのみ』ドロップによって、
またドロップが下がったかな?

という、
メタル祭前半戦の印象です

後半戦をやっていないので、
あくまで前半戦のみの
感想でしかありませんが(苦笑)

 

前半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170713211321j:plain

初日

  • 光の大陸  8パレード
  • 海神の領海 4パレード
  • 炎の大陸  2パレード
  • 通常パレ  5パレード

2日目

  • 光の大陸  11パレード
  • 海神の領海 4パレード
  • 炎の大陸  5パレード

3日目

  • 光の大陸  9パレード
  • 海神の領海 5パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  2パレード

メタル祭り 前半戦(初日~3日目)の
各大陸のパレード数になります

初日はメタルそのものが湧かず、
なかなか苦しい展開でしたが、
2日目~3日目で安定してきました
( ^ω^)b

プラチナキング
初期スカウト率アップ仕様なら
ワンチャンある!と踏んで、

光の大陸中心の
パレードとなっています

 

メタスラ性格厳選中

f:id:orooroKT:20170713211333j:plain

今回は初期スカウト率アップ
ということで、

メタスラをあえてスカウトせず、
初期スカウト率をためておいて、
良い性格が来たらスカウトしよう!

こう決めております( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170713211409j:plain

というのも、メタスラの性格が
いっぴきおおかみでは
守備力カンストしないんですね
(;´∀`)

なので、守備力のベース上昇が大きい
ひっこみじあんorくろうにん
メタスラが来るまで待っています

今回のこの作戦で
メタスラの性格厳選が
できればいいのですが・・・
(;`・ω・)タノムー

 

スカウト関係

f:id:orooroKT:20170713211457j:plain

これまでのスカウトは
メタスラ1匹、メタキン1匹GET

性格厳選はこのスカウト後
思いついたので、
ここではスカウトしちゃいました
(;´∀`)ヤッチャッタ

守備力の上限がアップしたので、
同種配合するためにも
メタキンの数も欲しいですね!

 

はい!今回は
メタル祭り 前半戦の模様
お伝えしました(`・ω・´)

明日は特性開花したモンスターについて
書いてみようかと思います

僕のツイッターを見てくださる方は
多少ネタは知っていると思いましたが、
あの後また進展があったんですよね!
(`・ω・´)ヤッテヤッタゼ!

その特性開花で進展した模様を
明日書いていきたいと思います
( ^ω^)b


アンケートの投票も
⇩コチラからよろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

メタスラはまだスカウトしません!
メタル祭り 前半戦!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-