オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】SS主力モンスターの ステータス公開!

f:id:orooroKT:20170713235840j:plain

SSモンスターのステータス
参考にどうぞ♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノSSステ!

今回のモンパレ記事はと言いますと

メタル祭りで配合した
SS主力モンスターのステータス
ご紹介いたします(`・ω・´)

あとは昨日で予告しておいた
エスタークの特性開花についてですね!

今回でだいぶエスターク
強化されましたよ!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

エスターク特性開花

1つ目の特性開花

f:id:orooroKT:20170713211616j:plain

1つ目の特性開花は

斬撃封じ攻撃もやもやボディ

これはツイッターの方で
アドバイスをいただきました
ありがとうざいます!(*⌒▽⌒*)

最終的には・・・

 

f:id:orooroKT:20170713235932j:plain

この4つの特性にしました
(`・ω・´)ゞ

もやもやボディを切った理由は
マヌーサ状態になると、
攻撃が当たらない可能性が大きいので、

マホキテボディが
活かせなくなるからですね

これはツイッターで教えて頂いたので、
大変助かりました(*⌒▽⌒*)

 

2つ目の特性開花

f:id:orooroKT:20170713235949j:plain

2つ目の特性開花は
ショック攻撃!

異界でもよくマインド特性で
ビビっているモンスターを
良く見かけますからね!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170714000025j:plain

これは悩みましたが、
斬撃封じ攻撃を切って、
ショック攻撃にしました

ターゲット機能もあるので、
今の環境であれば○○攻撃は
活かしやすい環境と言えると思います
(`・ω・´)

 

SSモンスターステータス

エスターク
性格:タフガイ

f:id:orooroKT:20170714000035j:plain

エスターク 性格:タフガイ
ステータスになります

最大HP、守備力カンスト
かなり仕上がっています(*⌒▽⌒*)

攻撃力は惜しくもカンストならず!で
最大MPの低さも気になるかな?

ここはマホトラ攻撃と
マホキテボディで補助できたら
完璧ですね!( ^ω^)b

 

竜王
性格:ごうけつ

f:id:orooroKT:20170714000044j:plain

竜王 性格:ごうけつ
ステータスになります

 

blog.dqmporoorokt.com

竜王 性格:ごうけつは

いいんじゃないか?』

と、コメントで頂いていたので、

もんぱれ道具箱さんで調べたところ
なかなか良いスタータスだったので、
即、採用♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハヤイネー


竜王もごうけつ特有の
最大MPの低さが欠点ですが、
これは仕方ないでしょう
(;´∀`)

むしろ異界の門ボス戦では
竜王だいぼうぎょ役やった方が
いいんじゃないか?説も浮上

MPも節約できるからね
(*⌒▽⌒*)

 

魔王ミルドラース
性格:タフガイ

f:id:orooroKT:20170714000055j:plain

魔王ミルドラース 性格:タフガイ
ステータスになります

攻撃力ー250はちょっと厳しい?

最大MPののも下がってしまったので、
これはどうしたものかな?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

MPが節約できるエスタークの使い方が
異界の門攻略のカギを握りそう
感じもしますね!(`・ω・´)

 

シドー
性格:ごうけつ

f:id:orooroKT:20170714000104j:plain

シドー 性格:ごうけつ
ステータスになります

安定の最大MPに低さですねw

でも攻撃力が少ないと
会心が出たときに
タイマーばかりが進むので、
割り切るしかないかな?
(;´∀`)

一応マホトラは付けているので、
対象にできるのであれば
MP問題は多少なんとかなるかも

 

メタルキング
性格:くろうにん

f:id:orooroKT:20170714000113j:plain

メタルキング 性格:くろうにんの
ステータスになります

Sランクに上げて、1度配合しましたが、
守備力カンストならず!
(`;ω;´)アアー!

だいぼうぎょメガザルもあるので、
メガザル役&だいぼうぎょ
兼任の一応はできるようになってます
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170714000249j:plain

地味にメタル祭り前半戦で
特性『おうえん』を閃きました!

これはラッキー♪

 

f:id:orooroKT:20170714000259j:plain

はい!こんな感じで今回は
SSモンスターのステータス
ご紹介しました!

最大MPの問題はありますが、
これが今の僕にできる
最大限なことですね

次回異界の門レベル8攻略目指して、
またがんばりますよ!(`・ω・´)

アンケートもありますので、
⇩コチラの方で投票もお願いします!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

SS主力モンスターの
ステータス公開!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-