オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】軽量SSランクの使い道はどうしよう?

f:id:orooroKT:20170716060219j:plain

どうする?どうなる?
軽量SSランク

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((8-(ノ ・ω・)ノケイリョウSSドウシヨウカ?

今回は先日のアップデートで
被害を受けてしまった

『軽量SSランクモンスターを
どう使うべきか?』をテーマに
記事を書いていきます
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

アップデート内容が
ステータス上限解放により、
2999⇒3999になりました

これで攻撃力が3999に達しない
軽量SSモンスターが・・・

アタッカーとしては
使いにくくなりました・・・


こちらのステータスが上がる
ということは・・・

異界の門のボスのステータスも
当然上がるでしょうからね
(;´∀`)

そのへんについて
今回は考えてみましょう!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回のアップデートの
被害者たち

blog.dqmporoorokt.com

今回のアップデートで
主な被害者たちは

このあたりのタイプ:地上の
SSモンスターたち

アタッカーとして
攻撃力カンストしないのは
相当痛いと思われます

特に痛いのが
デンガーパーティを組んでいる方
じゃないのかな?

 

blog.dqmporoorokt.com

もんぱれ道具箱さんで検索したところ
性格:ごうけつでも
全然攻撃力カンストまで届きません

今回のアップデートが
デンガーを抑えつけるため
としか思えないのは、僕だけだろうか?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ソソソソンナコトハ・・・

デンガーパーティ組んでいる方、
やる気なくしてないといいけど・・・
(´・ω・`)シンパイデス

 

blog.dqmporoorokt.com

じゃないと闇の覇者・竜王を出しても
デンガーでいいや~』
に、なりかねませんからね(;´∀`)

SSを○トライク・○ョットと読む
ゲームアプリのように

特攻モンスターがいないと
クリア不能とかないだけ
まだマシかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

 

オロオロの被害
モンスターたち

ミルドラース

f:id:orooroKT:20170716060233j:plain

今回のアップデートで
最も痛かったのがミルドラース

絶好調、攻撃必中持ちで
攻撃力がカンストしないのが
かなり痛い(`;ω;´)アウチ

ちからじまん⇒ごうけつにしても
攻撃力が150くらいしか
違わないので、

現状維持するしかないという
(;´∀`)

 

りゅうおう

f:id:orooroKT:20170716060242j:plain

誰だ!?

アップデート前から使えないよ!
って素晴らしいことを言った、
わかっている読者さんは!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ミトメルンカーイ!

りゅうおうに関しては
もう本当にどうしようか?
(;´∀`)

ワンチャン呪文アタッカーに
するしかないんじゃないかな?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

使い道を考えてみる

だいぼうぎょ

最も現実的な手段ですね

ただし、異界の門で
タイプ:地上のモンスターに
だいぼうぎょさせると

大型モンスターと比べ
攻撃されるたびに
ノックバックが大きく、

最前線ラインが下げられて、
他のモンスターも攻撃範囲に
なってしまうこともしばしば
(;´∀`)エー


BSでは軽さを活かして
だいぼうぎょ役も可能
かと思いますが・・・

そのためだけに
同種配合する方が
どれだけいるんでしょうかね?
(´・ω・`)イナイデショ?

 

呪文アタッカー転向

一部モンスターのみですが、
かしこさが伸びるタイプの
モンスターであれば

呪文アタッカーで運用も可能でしょう

果たして呪文アタッカーが
必要なときがいつくるかは
わかりませんが(;´∀`)

 

blog.dqmporoorokt.com

またもや
もんぱれ道具箱さんで
調べてみましたが・・・

りゅうおうは完全にアカン子です
(`;ω;´)アアー!

呪文アタッカーであれば
まだハーゴンの方が
使える子ですね(;´∀`)


ミルドラース
性格:きれものであえば
ワンチャンあり!

せっかく物理アタッカーに転向した
ミルドラースを戻すのは
かなり気が引けますが・・・
(´・ω・`)アウチ

 

f:id:orooroKT:20170716060311j:plain

はい!ということで今回は
軽量SSモンスターをどうするか?
考えてみました

結論からいうと・・・

僕はモンスターにもよりますが、
BSのだいぼうぎょしか
ないと思います


もしよろしければ
自分ならこう使う!など

意見がありましたら、
コメント欄までお願いします♪

 

今週のアンケートも
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

以上、

軽量SSランクの使い道はどうしよう?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-