オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタスラの性格厳選成功! メタル祭り後半戦

f:id:orooroKT:20170717211336j:plain

メタスライム
最高性格をGET!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタスラktkr!

今回のモンパレ記事はですね

メタル祭り後半戦の模様を
お届けいたします(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

今回のメタル祭りは
メンテナンスの関係
火曜日までということで

本日月曜日に
メタル祭り後半戦の記事を持ってきて、
明日はイベント更新記事する予定です

倒す度に初期スカウト率が上がる
今回からの仕様でこれは
かなりおいしいですね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

後半戦 メタル討伐数

f:id:orooroKT:20170717211349j:plain

4日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 11 21
はぐれメタル 2 3
メタルブラザーズ 2 4
メタルスライム 2 15


5日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 10 19
はぐれメタル 1 1
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 8 42


6日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 15 34
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 4 19


7日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 11 22
はぐれメタル 3 4
メタルブラザーズ 2 7
メタルスライム 3 15


メタル祭り 後半戦の
メタル討伐数になります

5日目はメタスラばかり狙いましたが、

メタキン
初日以外は一定して狩れているかな?
と思います( ・ω・)

以前のメタル祭りと
ほぼ同等くらい狩れているので、
スカウトもある今回はおいしいですね
( ^ω^)b

 

後半戦 ドロップ状況

f:id:orooroKT:20170717211527j:plain

4日目

  • 銀のふくびき券  1
  • ダッシュの鈴   3
  • なつきのみ    4  

5日目

  • 銅のふくびき券  3 
  • ダッシュの鈴   3
  • なつきのみ    5

6日目

  • 銅のふくびき券  5 
  • ダッシュの鈴   3
  • なつきのみ    6

7日目

  • 銀のふくびき券  1
  • 銅のふくびき券  3
  • なつきのみ    2


メタル祭り 後半戦(4日目~7日目)
ドロップ状況になります

4日目にブレーキがかかりましたが
その分6日目で稼げたので、
ドロップもそこそこ良くなった?

そんな気がします
( ^ω^)b

ただすばやさのたね⇒なつきのみ
なってしまったようなので、
この交換は若干痛いかな?
(;´∀`)

新しく育成するSSがいる場合、
すばやさが上げにくくなった
そんな印象です(´・ω・`)

 

後半戦 各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20170717211538j:plain

4日目

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 4パレード
  • 近海    3パレード
  • 炎の大陸  6パレード
  • 通常パレ  1パレード

5日目

  • 光の大陸  8パレード
  • 海神の領海 7パレード
  • 近海    2パレード
  • 炎の大陸  3パレード

6日目

  • 光の大陸  10パレード
  • 海神の領海 7パレード
  • 近海    2パレード
  • 炎の大陸  1パレード

7日目

  • 光の大陸  9パレード
  • 海神の領海 6パレード
  • 近海    3パレード
  • 炎の大陸  2パレード

メタル祭り 前半戦(4日目~7日目)

各大陸のパレード数になります

やはり光の大陸
安定してメタキン
狩ることができました
( ^ω^)b

金曜日に炎の大陸 近海の
1パレ達成の曜日クエの1パレで
メタキンが一気に湧いたので、

今回は後半戦から少し
炎の大陸 近海を混ぜてパレードしました

 

メタスラ性格厳選しました!

これはツイッターでも書きましたが、
ひっこみじあんのメタスラを
71.5%でスカウト成功!

駄菓子菓子!
Sランク+650のメタスラでも
守備力3605と

カンストには届かない模様
(´・ω・`)アウ


これで以前SSランクを入手した方以外
メタスラの守備力は
カンストできないようになりました
(`;ω;´)アアー!

と、言っても・・・
守護神化が実装されているので、
十分すぎる性能なんですどね(苦笑)

こうなるとSランクのメタスラは
性格:ひっこみじあん
一択になりそうですね( ^ω^)b

 

スカウト関係 

f:id:orooroKT:20170717211548j:plain

今回のメタルのスカウトは

以上の結果となりました(*⌒▽⌒*)

 

blog.dqmporoorokt.com

メタルスライム
前半戦から性格厳選をしていたので、

3匹しか取れなかったのは
仕方がないでしょう

+650と上限なので、
それより大事なのが
性格厳選でしたからね( ^ω^)b

かなり満足が行く
メタル祭りとなりました♪

 

アンケートもありますので、
⇩コチラから投票もよろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

メタスラの性格厳選成功!
メタル祭り後半戦

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-