オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】時短システムキタ!?連盟司令 キラキラーピッケル編 開始!

f:id:orooroKT:20170718214145j:plain

1日少ない連盟司令
どうなるのか?注目!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマジカヨマジカヨ!

今週は1日少ないから
連盟司令だけはない!
と思っていましたが・・・

今週のイベントは連盟司令です
(´・ω・`)メンドクサイ


駄菓子菓子!

今回のアップデートから
なにやら時短に繋がるシステム
追加されたらしいですよ!

その追加システムなど
ご紹介していきますね!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

時短システム追加!

今回僕が注目した
追加システムがコチラ!

  • 取り返したアイテムが
    999個に達した時点で
    パレードが終了するようになりました

※モンパレ公式から引用


これは!
ようやく火力が高い人が
有利に働くシステム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今まで999個獲得しても
制限時間いっぱいまで
ボス戦は続いていましたよね
(;´∀`)

格闘ゲームで言うところの
『死体蹴り』ってヤツです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ワカリニクイ!


999個獲得時点で
パレードが終了するとなると

今まで2回連続出撃できなかった
ボーナスの残り時間でも、

早く999個取れれば
連続出撃の可能性が
出て来るわけですね
( ^ω^)b

これはリアルタイムの
節約にもありますよ~
(´∀`*)ヤッタネ♪

 

三すくみ再び!

f:id:orooroKT:20170718214202j:plain

今回のボスキラキラーピッケル
公式の情報によると
『闘神化』しているようですね
( ・ω・)fmfm

守護神化有利魔神化不利
ということになります

皆さん闘神化のモンスターが
主力の方が多いと思うので、

有利なしで999個イケるのか?
ここが今回のキモですね
(`・ω・´)

 

順位報酬

f:id:orooroKT:20170718214221j:plain

今回の順位報酬は

  • 50位
    ⇒特性:星のおくりもの
  • 100位
    ⇒特性:真・イオガード

タマゴロンの性格は
すべてロマンティスト


特性:星のおくりものに関して
これはもっとハッキリ
効果の詳細を書くべきです!

ここでの問題は
上昇するステータスが
上限を超えて上がるのか?どうか?

どっちの転ぶか?で
使える特性か?そうじゃないか?の
分かれ目ですからね

新SS登場の際もそうですが、
効果がざっくり書きすぎていて、
判別不能な場合もありますからね
(;´∀`)


効果次第で狙う方も
増えるかと思いますので、

新しい効果などの詳細は
ハッキリと書いて欲しいものです
(`・ω・´)

僕は狙いませんけど♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ネラワンノカイ!

 

個別報酬

f:id:orooroKT:20170718214232j:plain
 10個:ふくびき補助券
 50個:サボテンボールの車輪
 100個:ジュエルチケット
 200個:銅のふくびき券
 300個:ランクの紋章E
 500個:サボテンボールの荷台
 750個:銀のふくびき券
 1,000個:ランクの紋章D
 1,500個:サボテンボールのほろ
 2,000個:ランクの紋章C
 3,000個:金のふくびき券
 4,000個:ランクの紋章B
 5,000個:秘宝チケット
 7,500個:ランクの紋章A
 10,000個:イケメンマガジン
 15,000個:ルーキーエッグ 
ボーナス:みかわし率+0.2
 20,000個:ルーキーエッグ 
ボーナス:かいしん率+0.2
 30,000個:ランクの紋章S
 40,000個:称号「キラキラ★マスター」
 50,000個:ちいさなメダル×50
 100,000個:タマゴふくびき券

※モンパレ公式サイトより引用

今回の連盟司令は1日少ないので、
普段よりも支給されるスタミナが
1日分少ないのがどう影響するか?

僕が思う最低ラインは
20000個のルーキーエッグは
欲しいところかな?と思います

ボスの耐性、ボーナス次第
というのもありますけど
これは明日になってからですね
(;`・ω・)グヌヌ

 

前回の連盟司令初日の
個数記録記事

参考までに
前回の連盟司令の個数を
⇩記録した記事がコチラ⇩

blog.dqmporoorokt.com

また過去の連盟司令の
個数記録記事が見たい方は
⇩コチラのリンクへどうぞ♪⇩

blog.dqmporoorokt.com

まずは連盟司令 初日!

しっかり対応できるように
頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

アンケートもありますので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

以上、

時短システムキタ!?
連盟司令 キラキラーピッケル編 開始!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-