オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル5~7攻略記事 2017/7/25開催版

f:id:orooroKT:20170726183527j:plain

異界の門レベル5~7の
攻略記事になります

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノ5~7イクゼー

今回のモンパレ記事は

異界の門 レベル5~7まで
攻略記事となります
(`・ω・´)ゞ


レベル5~7までは
復刻版ということなので、
攻略情報には困らないでしょう
( ・ω・)

あとは火力の問題になってきますので、
ここはパパパーっと書いてきますね
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベル7までの攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170726183612j:plain

アタッカーは

竜王ミルドラース、シドは固定

魔王ミルドラースorエスターク
だいぼうぎょ役を分業

 

バラモスゾンビバイシオン

ドルイド、げんじゅつしは
メガザル役でザオリクベホマズン
この3つの特技を完備

このメンバーで
異界の門 レベル7まで攻略できました
(*⌒▽⌒*)

 

レベル5攻略

f:id:orooroKT:20170726183703j:plain

ベホマスライムベホマ
非常厄介なので、
全員シャイニンボウで攻めました
(`・ω・´)

古参組であれば
火力押しも十分可能だと思いますが、

火力で押しきれない場合は、
ベホマスライムから倒すといいですね

スライム斬りがあれば楽そうですが、
ターゲットシステムで
十分対応できそうな感じです

 

レベル6攻略

f:id:orooroKT:20170726183716j:plain

レベル6はハーゴン、シドーのコンビ

レベル5同様にアタッカーは全員
シャイニングボウで攻めました

回復もリホイミしかなく、
正直、レベル5の厄介だったかな?
( ・ω・)

ここ最近のレベル6の難易度であれば
かなり低いんじゃないでしょうか

 

レベル7攻略

f:id:orooroKT:20170726183730j:plain

レベル7はトロルキングが
『ビリビリボディ』持ち
ということで、

全員つるぎのまいで攻めました!

※レベル8攻略のため、
事前につるぎのまいは移植済

トロルキングを倒したら、
全員シャイニングボウに変更

 

f:id:orooroKT:20170726183808j:plain

SHTからのマヒャデドス
壊滅までもっていかれるので、
それだけを注意すればOKですね

※SHT=スーパーハイテンション


HPと守備力が非常に高いのか
時間との戦いになるでしょう

時間に余裕がある場合は
マホトラも有効なので、

MPを吸いながら
じっくり攻略していきましょう!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170726183827j:plain

地味に魔王ミルドラース
『もやもやボディ』
役に立ちましたね!

れんぞくからの痛恨が
だいぼうぎょをしていても
結構HP削られましたからね
(;´∀`)

 

攻略した感想

過去の異界のボスなので、
火力がインフレしている今

ココ最近の異界の門
レベル5~7の方が
難易度は高いでしょう

ただレベル7のゾーマ
予想以上にタフだったので、

しっかりバイシオンを重ねながら、
火力を維持していきましょう

 

f:id:orooroKT:20170726183852j:plain

はい!ということで今回は
レベル5~7の攻略記事
書いてみました

もし、5~7の攻略で
質問がある方は
遠慮なくコメント欄にどうぞ♪

レベル8攻略は
相当難しいと聞いてますが、
頑張って攻略していきます!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

異界の門 レベル5~7攻略記事
2017/7/25開催版

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-