オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 攻略!レベル8異界の果て シンキングフェイズ

f:id:orooroKT:20170727093605j:plain

レベル8攻略
ネタバレアリ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベル8イクゼ!

今回は
異界の門レベル8 異界の果て
攻略を考えてみようと思います!
(`・ω・´)ヤッタルデ!


先行組の報告などで、
かなり情報は揃ってきましたよね

今回の異界の門レベル8攻略も
相当難易度が高いと聞いているので、

しっかり準備をしていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

闇の覇者・竜王
耐性など

blog.dqmporoorokt.com

異界の門 レベル8
異界の果てのボスは
闇の覇者・竜王です
(`・ω・´)

主な耐性は
シャイニングボウ、魔風弾半減

闇の覇者・竜王には無属性の
さみだれ斬り、つるぎのまい
有効じゃないかな?

さきみだれぎり
消費MPが高すぎるので、
今回は使用しない方向で


取り巻きにはシャイニングボウ弱点や
魔風弾弱点がいるものの

結局、闇の覇者・竜王が対象になるなら
ダメージが吸われることになので、
気にしない方向でいきます

魔風弾は範囲なので、
位置によってはワンチャンありますが、
魔風弾の範囲自体大きいからね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

異界の門レベル8
攻略に挑むメンバー

モンスター 攻撃力 会心率 使用特技
竜王 4180 32.86 つるまい
シドー 4336 32.19 つるまい
エス 4367 31.74 つるまい
魔ミルド 4294 25.52 つるまい
ミルド 3337 21.20 つるまい
ドルイド     メガザル
げんじゅ     メガザル
バラゾン     バイシ

今回の異界の門レベル8

異界の果に挑むメンバーです

魔王ミルドラースエスタークは
だいぼうぎょを分業させます

おろらく道中はエスターク
ボス戦は魔王ミルドラース
だいぼうぎょ役になるかと思います


終幕の炎&火球連弾あるのに
なんでドルイド系2匹入れるのか?
と言いますと・・・

『あえて後列にターゲット集めて、
主力の壊滅を防ごう!』
という考えです

最悪、ターゲットを取りすぎて、
メガザルできない!ということにも
なりなねませんが・・・

そうなったらスタミナ5払って
情報を買ったと思い、
次の方法を考えるだけですね
( ^ω^)b

 

基本的な攻め方

blog.dqmporoorokt.com

前回の異界の門レベル8の攻略は
火力不足で2~3回くらい
失敗しましたが、

これはバイシオン
しっかりとアタッカーに
重なっていなかったためです
(`;ω;´)アアー!

なので、今回も
しっかりバイシオンを重ねて、
道中はシャイニングボウ、魔風弾

ボス戦はつるぎのまいオンリー
やってみるつもりです
(`・ω・´)ゞ

 

なつき度

f:id:orooroKT:20170727093634j:plain

なつき度が100ないと
特技使用がもたついてしまって、
時間がかかることもあるそうです

アタッカーはもちろん、
メガザル役も例外ではなく、
素早く体勢を立直すことも重要!

現在なつき度を
プリティ島で上げていますが、

時間がなかったら
なつきのみで調整するのも
いいかもしれませんね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170727093709j:plain

はい!ということで今回は
異界の門 レベル8 異界の果て
攻略について考えてみました

次回!レベル8 異界の果てに
挑戦します!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

もしアドバイスなどありましたら
コメント欄に書いていただけると
ありがたいですm(_ _)m


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

異界の門 攻略!レベル8異界の果て
シンキングフェイズ

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-