オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門 レベル8攻略失敗しました

f:id:orooroKT:20170728110437j:plain

異界の門レベル8は
無理ゲーでした

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノムリデシタ

今回は異界の門 レベル8
攻略の模様を書いていく予定でしたが、

タイトルにあるとおり
異界の門レベル8の攻略に
失敗しました
(`;ω;´)アアー!

攻略メンバーや基本方針は
⇩コチラの記事をどうぞ♪⇩

blog.dqmporoorokt.com

いつもであれば攻略を失敗しても
この時間で絆創膏1個でしたとか

時間経過ごとに
詳細を書いていくのが
僕のスタイルでしたが、

それすら書けない事態となりました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)エー

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

無理ゲーだった模様

まずレベル8の何が難しいのか?
と言いますと、

敵モンスター軍団の
特技使用率が異常なまでに
多いということ

  • 終幕の炎
  • 火玉連弾
  • メラマータ
  • デビルズソウル
  • 大地の怒り
  • タメトラ斬り

数々の特技が乱れ飛んできます

これまでレベル6や7であれば
ボスのHPが低いこともあって、
なんとかなってましたが、

これを
レベル8でやっちゃダメでしょ
(;´∀`)エー

あまりに酷かったので、
ツイッターにもあげてみました(苦笑)

3回中3回こんな感じだったので、
これはもうどうしようもないんだ
と思います(´・ω・`)

もうこれ以上書くことは
ありませんね

 

対策を考えてみる

f:id:orooroKT:20170728110537j:plain

今回に関しては
絆創膏1個も付けられなかったので、
大したことは言えないと思いますが、

特技使用率が
あまりにも多すぎるので、

だいぼうぎょ役に
ビリビリボディ、すやすやボディが
必要なのかな?と感じました


とにかく取り巻きの行動を封じないと
お話にすらならないので、

まずは
闇の覇者・竜王と取り巻きの
行動をできるだけ封じること!

これができないと
勝負にもならないと思います
(;´∀`)


大賢者ホイミンとかに
ラリホーマとかは

貴重なモンスター枠を
1枠使うのは違う気がするので、

だいぼうぎょ役に
ビリビリボディorすやすやボディ
がベストかと思います

それが難しいんですけどね
(;`・ω・)

連盟『すやすやボディ』取った方は
勝利だったんじゃないかな?
( ^ω^)b

 

最後はコイツが主役!?

f:id:orooroKT:20170728110503j:plain

異界の門レベル8攻略時は
熱くなっていたせいか

無理ゲー無理ゲー
サジを投げていましたが、
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

冷静になって考え直してみると、
竜王にビリビリボディが
あったんですよね!


こうなるとふうじん斬りを消して、
竜王だいぼうぎょ伝授できれば
ワンチャンあるかもしれません!
(`・ω・´)

魔王ミルドラース
もやもやボディは使えなくなりますが、
行動を封じることが優先!

明日か明後日
もう1回チャレンジしますね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

明日アンケート更新日なので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

異界の門 レベル8攻略失敗しました
2017/7/25開催版

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-