オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】異界の門レベル8反省会

f:id:orooroKT:20170729100015j:plain

レベル8攻略
ラストチャンス!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノラストチャンス!

今回は異界の門レベル8に挑んだ
レポートになります
(`・ω・´)

前回は全くいいところが
ありませんでしたからね
(;´∀`)

前回のレベル8に挑んだ模様は
⇩コチラの記事になります⇩

blog.dqmporoorokt.com

下にあるメニューを見て
あ・・・(察し
と、思うかもしれませんが、
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

よろしければ見てやってください
(;´∀`)

それでは本日のモンパレ
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

結果から行こう!

f:id:orooroKT:20170729100030j:plain

今回も見せ場もなく
負けました・・・
(`;ω;´)アアー!

あの猛攻を止めることが
できませんでしたね・・・

終幕の炎はあつまれで
なんとか回避可能ですが、

そこにデビルズソウルとか
ばくれつけん、メラマータとかが
重なってくる

もう無理です(´・ω・`)


ちなみに残り5分23秒の時点
竜王には絆創膏1個もつけれず
メガザル役を落とされての負けです

全7回やりましたが、
7回中1回もチャンスを作れなかった
ということは・・・

今回の異界の門 レベル8は
僕にはクリアできない
ということですね

やれることは全てやったので、
これ以上やる必要はないでしょう

 

改善した点

サポートをりゅうおうに

f:id:orooroKT:20170729100042j:plain

サポートのバラモスゾンビ
速攻で落とされるので、
りゅうおうにバイシオンを伝授!

読者さんのアドバイスですね!
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170729100050j:plain

おうぎの書8個も
使ったんだぜ・・・
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ

今後は全体の攻撃特技が多くなると
サポートの高配合も
必要になってきそうです

 

ビリボだいぼうぎょ

f:id:orooroKT:20170729100100j:plain

今回1番にお知らせしたいのが、
ビリビリボディ壁の重要性

ビリビリボディ持ちの竜王
だいぼうぎょを伝授し、
ボス戦のだいぼうぎょ役にしました

これがかなり良かったですね!

負けましたけど・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナヨー


すやすやボディでも良いみたいですが、
コチラは未検証ですので、

試す場合は
自己責任でお試しくださいm(_ _)m

 

今後の異界の門
攻略に向けて

今回の異界の門は
ボロボロに負けてしまいました
(´・ω・`)

だがこれで良い!
カ○ジのナレーション風に!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ワカルヒトスクナイデショ

無課金組にそう簡単に
最高難易度の異界の門を攻略されては
ダメな難易度調整でしょうからね
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)カコノイカイハ?


まずサポート、メガザル役の見直し

とにかくパーティ全体の
耐久力が欲しいなと
今回の異界の門で感じました

サポート、メガザル役も
高配合しないと
いけないのかもしれませんね
(`・ω・´)

将来的に全てSS高配合で
固めないといけなくなるんだろうか?
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オソロシヤー

 

f:id:orooroKT:20170729100110j:plain

はい!こんな感じで今回の異界の門は
レベル7攻略までとなりました
(´・ω・`)

今後の異界の難易度は
上がってくるでしょうから

サポートメガザル役のSSも
選抜しないといけないかもですね

これに懲りず、モンスターを育成して
また異界の門に挑みたいです!
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

異界の門レベル8反省会

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-