オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS来る!たんけんスカウトSP 2017/8/1開催版

f:id:orooroKT:20170731221719j:plain

たんけんスカウトSP開催!
新SSをGETせよ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレブログ
オロパレをようこそ~

前回のたんけんスカウトSPで
お肉を全部投げてしまった
管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノナンテコッタ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

サブブログのあいさつが
気に入ったので、
今回からモンパレも変えてみました
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ドーデモイイデス!


新あいさつ最初のモンパレブログは
たんけんスカウトSP開催ですよ!
(`・ω・´)ナゲナイケドネ!

新SSのギガントドラゴンについては
明日自分なりの印象を書いてみますが、
かなりいい印象です

ただ重さが軽いので、
ステータスがどこまで伸びるか?
非常に不安ですけど
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


今回は新SSのギガントドラゴンは
ひとまずおいておいて

たんけんスカウトSPの
スケジュール個人的な狙い目など
書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

たんけんスペシャ
スケジュール

f:id:orooroKT:20170731221732j:plain

今回のたんけんスカウトSPの
スケージュールになります

8月1日(火):

8月2日(水):

8月3日(木):

8月4日(金):

8月5日(土):

8月6日(日):

8月7日(月):

※モンパレ公式サイトより引用

http://www.dqmp.jp/info/31115

 

とりあえずりゅうおうとかハーゴン
抜いてくれてもよかったですよね
(;´∀`)

もうピックアップクラスの価値しか
見いだせなくなってきたような?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

そうですよね!りゅうおうは
かいしんイベント来なくも
伝授できますからね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソージャナイダロ!

 

狙い目の曜日

今回のたんけんスカウトSP
狙い目の曜日はコチラ!

8月6日(日):

目玉は日曜日のギガントドラゴンと
魔王オルゴ・デミーラですね

 

blog.dqmporoorokt.com

最近の異界では
魔王オルゴ・デミーラ
あえて倒してもらい、

テンションアップから
火力を出すスタイルなんだとか
( ・ω・)ホホウ

中には天地邪砲を使わせ
アタッカーをしながら
テンションアップさせるという方も!

魔王オルゴ・デミーラ
万能説キモい説浮上!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キモイハヤメタゲテー


ダークドレアムも狙えて、
日曜日はなかなか良さそうに
見えるのですが、

ハズレ枠でJOKERとハーゴンなので、
どちらを引いても
使いどころに困りそうな予感
(;´∀`)

ギガントドラゴン
魔王オルゴ・デミーラ
ダークドレアム

この3匹が引けたら
勝ちかな?と思います( ^ω^)b

 

お肉がない方は?

f:id:orooroKT:20170731221845j:plain

今回もダッシュの鈴効果が3倍なので、
したっぱを回して、
気合伝授するといいでしょう

僕が確保したいモンスターは・・・

※は無特技限定なので、
配合で消す前提です

このあたりの特技素材を
ためておきたいところです

前回の異界で
全て使ってしまいましたからね
(;´∀`)

今週は特技素材を補充する週に
できればいいなと思っています
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170731221904j:plain

はい!そんなわけで今回は
たんけんスカウトSPの
スケジュール狙い目を書いてみました

もし初心者の方は
どのモンスターを狙ったらいいか
わからない場合は

現在の主力モンスターを書いて
コメントいただければ
僕なりのオススメモンスターを教えます
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)エ?ダイジョウブ?

今回たんけんスカウトSPで
お肉を投げる方の
幸運を祈っております(。・ω・人)


アンケートを更新しましたので、
⇩コチラから投票をよろしくです⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新SS来る!たんけんスカウトSP
2017/8/1開催版

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-