オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSギガントドラゴンは 軽量でかなりヤバイ!

f:id:orooroKT:20170801093320j:plain

新SSギガントドラゴン
パレスキに刮目せよ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレブログ
オロパレをようこそ~

昨日疲れて寝てしまい、
スタミナ20を無駄にした
管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチマッタゼ!

今回のモンパレ記事は
新SSギガントドラゴンの
個人的な印象を書いてみました


性能は破格なのは
見ればわかるかと思いますが、

ちょっと気になるところがあったので、
今回調べてまとめてみました
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大注目は
パレードスキル 

f:id:orooroKT:20170801093331j:plain

新SSギガントドラゴン
大注目ポイントはパレードスキル

そのパレードスキルの内容が・・・

『自分が会心の一撃を与えた時、
味方のタイプ:大型モンスターの
テンションが1段階アップする』

 

blog.dqmporoorokt.com

新SSでドルマゲルが登場したときにも
書いているのですが、

自分がモンスターを倒した時では
異界の門のボス戦闘時には
テンションは上げにくいですよね

対して自分が会心の一撃を出した時
というパレードスキルは
戦闘中でも火力アップが可能!

こう考えると、
新SSギガントドラゴンのヤバさが
伺えます((( ;゚Д゚)))

 

不安な点があったので

f:id:orooroKT:20170801093346j:plain

こうなると気になるのは
ギガントドラゴン自身の
性能となるわけですが、

タイプ:大型重さ62?

昨日のコメント返信でも書きましたが、
さすがに軽すぎやしませんか? 
(;´∀`)

軽くてもステータスが伸びる!
ってなると、BSがさらに
カオスになるぞ・・・(;`・ω・)

ということで、
ツイッター確認してみると、

もんぱれ道具箱さんが
もう情報更新しているぅ~?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

仕事早すぎやしませんか?
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)イイコトデショ

 

blog.dqmporoorokt.com

ということで、
もんぱれ道具箱さん
せいちょうよそくを確認

詳しいステータスは
上記のツイッターorリンクから
もんぱれ道具箱さんをご覧下さい
m(_ _)m


せいちょうよそうを見ましたが、
攻撃力カンストは厳しいものの
十分すぎる性能でした
(;´∀`)イイノカ?コレ

ごうけつタマゴを温存していた方は
勝ち組ですね!
おめでとぉ~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

 

初期特技

f:id:orooroKT:20170801093515j:plain

新SSギガントドラゴンの
初期特技のギガントネイルは

『敵全体に 攻撃力依存の
等倍ダメージを与える体技』

シャイニングボウのように
1度に連続して攻撃できないようで、
全体にダメージを与える系の特技です

 

blog.dqmporoorokt.com

最近、交易商人あらわる!
ぬすっと団に対して、

全体攻撃は有効なようなので、
これからボスが強くなるなら、
一考の余地がありそうですね
( ・ω・)ムムム


ちなみに『等倍』という意味は
1倍のことで
元の大きさのことを指します

ということは、
攻撃力カンストの3999だったら
3999ダメージということかな?

バイシオンが乗ったら
ダメージがどうなるか?
注目ですね(`・ω・´)

 

固有特性

f:id:orooroKT:20170801093531j:plain

固有特性:ギガントボディは
1度に2回行動し、空中タイプを除く
敵全体にたまに追加ダメージを与えます

一見メリットしか書いていない
ように見えるのですが・・・

その追加ダメージで
余計な時間がかかるようなら
地雷特性にもなりかねないんですよね
(;´∀`)

モンパレさんそういうことろが
あるからなぁ~
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ドウイウトコロ?

 

系統

f:id:orooroKT:20170801093346j:plain

系統は
ギガントドラゴンって言ってますから
ドラゴン系統ですよねw

 

blog.dqmporoorokt.com

これは闇の覇者・竜王
パレードスキル要員としても
対象と頭数には入りますね

対象と頭数
(;´∀`)ヾ(・∀・;)クリカエスナヨー


ドラゴン系統4体以上で、
闇の覇者・竜王のパレースキルが
発動するのですが、

パレードスキルの効果の重複は
闇の覇者・竜王を復数
入れる必要があるので、

あくまで対象になることと
ドラゴン系統の頭数になるだけ
と覚えておきましょう
( ^ω^)b

 

耐性

f:id:orooroKT:20170801093555j:plain

新SSギガントドラゴンの耐性は
最近重要になってきた
マインドが半減なのが痛い!

新生転生で無効が
ワンチャンあるか!?
ここに期待されます(`・ω・´)

デフォルトで体技持っているのに
体技封じに弱いのが
滑稽なのですが(苦笑)

マヒと眠りの軽減も気になりますが、
ステータスが伸びるので
これくらいはね
(;´∀`)

 

新SSギガントドラゴンの
個人的な印象

f:id:orooroKT:20170801093609j:plain

  • パレードスキルは一級品!
    会心の一撃でテンションアップは
    非常に強い!
  • 軽量に加え攻撃力も
    カンスト近くまで到達する模様
  • 耐性は若干気になりますが、
    攻撃力があるので多少は目をつむれる

はい!ということで今回は

新SSのギガントドラゴンの
個人的な印象を書いてみました!

 

blog.dqmporoorokt.com

今回のたんけんスカウトSPで
お肉を投げる方は
是非参考にしてみてくださいね
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票よろしくです!⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新SSギガントドラゴンは
軽量でかなりヤバイ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-