オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】初期スカウト率アップの メタル祭り再び!2017/8/8開催版

f:id:orooroKT:20170807213242j:plain

メタルスカウトもおいしい!
初期スカウト率アップ版

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

三悪魔チケット
どのモンスターにするか
決まりました!

管理人のオロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノキマッタヨー♪

今週はメタル祭りということで、
メタル祭りの方針
気をつけるべき点など書いていきます
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

前回のメタル祭りから
もう1ヶ月ですか・・・
( ・ω・)ハヤイネ

来週は連盟司令』だな
日付と間隔的にw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスカネー?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

初期スカウト率アップ

f:id:orooroKT:20170807213252j:plain

今回のメタル祭りも
初期スカウト率がアップします!

これで各メタルも
格段にスカウトしやすくなるでしょう!
(*⌒▽⌒*)

経験値が十分な方は
欲しいメタルを優先に狩っても
いいでしょうね
( ^ω^)b

 

性格厳選にも使える!

blog.dqmporoorokt.com

前回僕もやりましたが、
各メタルの欲しい性格がくるまで、

スカウトはせずに、
初期スカウト率をためておいて、

欲しい性格が来たら、
肉なしスカウトでGET!
なども十分可能です
(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

ステータス上限が上がって、
守備力のベース上昇を調整がしたい方も
少なくないと思いますので、

今回狙ってみてはどうでしょうか?
( ^ω^)b

 

メタル祭りで気をつけるべき点

blog.dqmporoorokt.com

今回もメタル祭りで
気をつけるべき点の記事を
貼っておきます

もう1年くらいも
使いまわしている記事ですが
よろしければ参考にしてみてください
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)ツカイスギ!

それくらい
あまり変わってないって
ことでしょうがぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)デスヨネー!

 

blog.dqmporoorokt.com

前々回かな?ダークドレアム
2回行動を消すという

有り得ないことを
やらかしてしまったので、
皆さんも気を付けて下さいね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤラナイデショ

実際やらかしたヤツ
ここにいるでしょうがぁ~?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン・・・

 

育成予定モンスター

バラモスブロス

f:id:orooroKT:20170807213311j:plain

三悪魔チケケットは
バラモスブロスにしました

もうちょっと考えたかったですが、
せっかくのメタル祭りですし、
育成しておきたいですからね

決め手はバラモズゾンビが
異界の門の敵が比較的多用してくる
メラマータが弱点な点

 

f:id:orooroKT:20170807213635j:plain

サポート以外のタイプ:地上は
バラモスゾンビをここで育成するのは
違う気がするし、

現在欲しいSSモンスターは
サポーターなので、

読者さんのコメントで
納得できる点が多いことから
バラモスブロスにしました
( ^ω^)b

 

特技消し軍団

f:id:orooroKT:20170807213324j:plain

今回配合によって、特技を消して、
特技伝授モンスターを作ります
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

前回の異界の門で
バイキルト素材を大量に
消費してしまったので、

今回のメタル祭りで
補充しておきたい考えです
( ^ω^)b


サイクロプスとひとくいサーベルは
特技なしの場合は
バイキルト伝授素材になりますからね

配合時に特技選択で特技選択をせずに
配合すると特技が消せるので、

バイキルト素材は欲しい場合は
参考にして下さい
(*⌒▽⌒*)

 

今週のブログ更新予定

f:id:orooroKT:20170807213448j:plain

今週のイベントは
メタル祭り決まったので、

それに合わせて
1週間のブログ記事予定も
決まりましたので、ご報告♪

  • 火曜日 考案記事
  • 水曜日 考案記事
  • 木曜日 メタル前半戦
  • 金曜日 考案記事
  • 土曜日 アンケート
  • 日曜日 メタル後半戦
  • 月曜日 イベント更新情報

前回のメタル祭りのときと
全く同じですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

特性開花次第では特性開花記事も
まぜこみワカメするので、
1週間の記事予定は大丈夫でしょう
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)マルミヤー

バラモスブロスを異界の門の
サポートで使えるようにするのが
今回のメタル祭りの目標ですね
(`・ω・´)

 

アンケートを更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

初期スカウト率アップの
メタル祭り再び!2017/8/8開催版

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-