オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】バラモスブロスの 性格と特技を決めよう!

f:id:orooroKT:20170808090448j:plain

サポート役用の
性格を決める!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

バラモスブロス略して、
『バラブロ』を定着させたい
管理人のオロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノバラブロー♪

今回はメタル祭りで育成する
バラモスブロスの性格を決める
という記事になります(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

サポーター用の性格
つまり、守備的な性格を選ぶとしたら

手持ちのルーキーエッグだと
いっぴきおおかみorてつじんになります

これをどう選んでいくか?
記事でやっていきたいと思います
(`・ω・´)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

成長予測が出来る
優良サイトご紹介!

blog.dqmporoorokt.com


手持ちのモンスターの情報を
入力するだけで、成長が予測できる
『もんぱれ道具箱』さんです

※サイトでご紹介する許可は
以前に頂いています

 

ぶっちゃけると
もんぱれ道具箱さんの
宣伝 です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ブッチャケスギダー

僕は良いサイトは
ドンドン紹介していく主義なので,
今後も度々ご紹介していきます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー


詳しい使い方は
上記のリンクで見ていただくとして、

もんぱれ道具箱さんへは
⇩コチラからどうぞ♪⇩

monpares.web.fc2.com

今回はもんぱれ道具箱さんを使って
バラモスブロスの性格を
決めていきたいと思います!

 

バラブロの性格選択

データの転載の許可までは
いただいていないので、

気になる方は
もんぱれ道具箱さんの方で
実際入力してみて下さい
( ^ω^)b

それでは性格ごとに
見ていきましょうか!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

いっぴきおおかみ

f:id:orooroKT:20170808090513j:plain

守備的な性格で
優良性格と思われている
いっぴきおおかみですが、

案外、中途半端な結果でした
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

すばやさに関しては
てつじんと比べて高いものの、
あとはてつじんに及ばずな結果でした

 

てつじん

f:id:orooroKT:20170808090532j:plain

個人的に守備の上昇はあるものの、
ベース上昇は低いんじゃないか?

と、思っていた
性格:てつじんだったのですが、

異界の門のサポートで必要な
最大HPと守備力に関しては
いっぴきおおかみよりも上でした
(`・ω・´)オオウ!?


それどころか
守備力もカンストまであと100!
というところまで到達するので、

ワンチャン緊急用の
だいぼうぎょ役まであるな!
とも思いました

タフガイには及ばないものの、
十分使える性格じゃないか?と
感じましたね
( ^ω^)b

 

伝授予定の特技

特技に関してはサポート役なので、
次の特技を考えています

 

確定

考え中

とりあえずの候補は
この5つの特技ですね

上の2つは確定ですが、
下4つに関しては迷ってます


だいぼうぎょ役を
ピンポイントで回復させなら
ベホマもアリとも聞きましたが、

最近の異界の門の敵の使用特技は
『じわじわ削ってくる』という
印象なんですよ

なので、ベホマズンの方が
汎用性があるかな?というのが
僕の意見です

これはバイシオンメガザル
伝授したから考えることにします
(`・ω・´)キリ!

 

f:id:orooroKT:20170808090621j:plain

はい!ということで今回は
バラモスブロスの性格と特技
決めるという記事でした

性格はてつじん
特技はバイシオンメガザル確定
ということは決まりですね
(*⌒▽⌒*)

 

モンスターを育てる上で
皆さんにも『もんぱれ道具箱』さんは
是非とも使っていただきたいので、

まだ知らなかったという方は
是非1度使ってみてくださいね
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

バラモスブロス
性格と特技を決めよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-