オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンパレで最強の低ランクサポートモンスターはコイツ!

f:id:orooroKT:20170811105538j:plain

最強の低ランク
サポートモンスター!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

低ランクのモンスター育成を
絞っております
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッパドルイドー♪

今回は最強の低ランクサポーター
どのモンスターか?
考えてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

以前はSSランクの
最強サポートモンスターを
考えてみましたが。

今回は低ランクということで、
Eランク以下のモンスターの中で
最強のサポートモンスターを考えます

低ランクもしっかり育てれば
頼りがいのあるサポートモンスターに
成長しますからね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

低ランクモンスターで
見るべきところ

低ランクモンスターのサポーターで
見るべきところは
とにかく耐性重視!

BSで使う場合は重さもありますが、
異界の門など攻略する場合は
耐性が最も重要です!

無効以上の耐性を持った
モンスターが活躍できますので、
そのモンスターを上げていきましょう
( ^ω^)b

 

最強低ランク
サポートモンスター

ドルイド

f:id:orooroKT:20170811110216j:plain

モンパレ最強の低ランク
サポートモンスターと言えば
ドルイド系のモンスターですよね
( ^ω^)b

ドルイドの他には
Eランクのげんじゅつし
Dランクはきめんどうしがそうですね

 

blog.dqmporoorokt.com

先日行われた
『とりあえず育てとけ的なモンスター』
このアンケートで堂々の1位を獲得!

 

その理由と言ったら
コレしかないでしょう!

f:id:orooroKT:20170811105801j:plain

  • メラ
  • イオ
  • バギ
  • ヒャド
  • デイン
  • ドルマ
  • ギラ

この7つの耐性が無効という
ぶっとんだ性能を持っております!
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ベタンとブレス2種
弱点になってしまいますが、

異界の門で脅威となっている
マータ系は無効です( ^ω^)b

まあ・・・と言っても
大賢者がもれなく付いてるから
つままないといけないけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


しかし!ドルイド系は
HPの高さも低ランクの中では
非常に高いです!

さらに!
無課金組御用達の
シドーのパレードスキルの対象なので、

魔法の小瓶を使わなくても
異界の門でメガザルループが可能!

こういった理由からドルイド系は
人気の低ランクモンスターと
なっております( ^ω^)b

 

わらいぶくろ

f:id:orooroKT:20170811105608j:plain

マインドが無効、
重さが9と軽いことから
BSでよく見かけるモンスターですね

 

f:id:orooroKT:20170811105620j:plain

前回行われた異界の門では
闇の覇者・竜王の固有特性のよって

マインド無効のモンスターが
役に立ったそうです
( ・ω・)ホー

わらいぶくろは
なんだかんだで汎用性がある
低ランクサポーターですね
( ^ω^)b

 

スライム

f:id:orooroKT:20170811110016j:plain

耐性は良いとは言えないものの
重さが8であるだけで
価値があるモンスターです

重さを気にするところは
BSと連盟司令でしょうか

このサポーターとしては優秀なので、
育てておいて損はないモンスターです

配合してもなつき度が下がらない
スラリンを育成することを
個人的にはおすすめします
( ^ω^)b

 

最初の3匹の中では?

f:id:orooroKT:20170811105633j:plain

最初の3匹の中では間違いなく
ベビーパンサーのロンゴですね

耐性も重さも
そこまで良くないのですが、

最初から
バイシオンバイキルト
持っているだけで即戦力です!


古参組でも
バイシオンバイキルト要員には
困る場合もあるので、

ロンゴを選んで
バイシオンバイキルトを残した方は
勝ち組です( ^ω^)b


最初の3匹では
ロンゴ以外は正直使えないので、
ロンゴ以外を選んでしまった場合は

頑張って違うサポーターに
バイキルトバイシオン
伝授しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

f:id:orooroKT:20170811105644j:plain

はい!ということで今回は
最強の低ランクサポーター
考えてみました(*⌒▽⌒*)

ぶっちゃけ現状では
最強の低ランクサポーターは
ドルイド系1択だと思いますが、

BS用に軽いモンスターを育成したり
最初の3匹のロンゴを活かして、
編成してみるのもいいでしょうね!

これからのモンスター育成計画の
参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)


明日アンケート更新なので、まだな方は
⇩コチラから投票よろしくです⇩

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

最強の低ランク
サポートモンスターはコイツだ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-