オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新特技:会心ガード!? 連盟司令 ホタテおやぶん編 開始!

f:id:orooroKT:20170814215715j:plain

新特技:会心ガード追加!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

最近の連盟司令はやる気です!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー♪

今週のイベントは
誰もが予想していた
連盟司令でございます
(`・ω・´)ヤルキノオメメ!

 

ボス名が『ホ』で始まると
言っていた読者さん
大当たりですね(*⌒▽⌒*)

誰だ!?
ホットドックとか言ったヤツは!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマエダ!

 

blog.dqmporoorokt.com

時短システムは追加されてから
結構助かってますから、
連盟司令も最近はやる気です!

今回も豪華報酬が来ていますので、
チェックしていきましょう!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

イベント期間

f:id:orooroKT:20170814215726j:plain

連盟司令 ホタテおやぶん編は
8/15(火)6:00~8/20(日)23:59まで

今回の連盟司令は6日間なので、
お間違えのないようにしましょう!

通常のイベントは月曜日までなので、
月曜日まであると勘違いしがちなので
注意しましょうね
( ^ω^)b

 

順位報酬

f:id:orooroKT:20170814220210j:plain

今回の順位報酬は・・・

  • 50位
    新とくぎ:会心ガード
  • 100位
    いきなりスカラ

タマゴロンの性格は
全てひっこみじあんです

新特技の会心ガードは

自分がうける痛恨のいちげきを
通常ダメージとして扱う特技


だいぼうぎょ感覚で使う特技なのか?
スクルトなどバフ効果の
自分のみ版なのか?

どちらにしろ使い道が
現在は思う浮かばないのですが?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

50位以内の報酬なので、
弱いわけないんだけどな~
( ・ω・)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

使い方はこうだ!と閃いた方は
コメント欄までお願いします
(*⌒▽⌒*)


100位報酬の
いきなりスカラに関しては・・・

そっとしておいてあげて下さい・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカイイナヨ

あ。うん。
+50はスゴいよね!
とは思ったかな?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソッチジャネーヨ!

 

個別報酬

f:id:orooroKT:20170814215749j:plain

  •  10個:ふくびき補助券
  •  50個:貝がらの車輪
  •  100個:ジュエルチケット
  •  200個:銅のふくびき券
  •  300個:ランクの紋章E
  •  500個:貝がらの荷台
  •  750個:銀のふくびき券
  •  1,000個:ランクの紋章D 
  •  1,500個:貝がらのほろ
  •  2,000個:ランクの紋章C
  •  3,000個:金のふくびき券
  •  4,000個:ランクの紋章B
  •  5,000個:秘宝チケット
  •  7,500個:ランクの紋章A
  •  10,000個:うみなりの杖
  •  15,000個:ルーキーエッグ 
         ⇒ボーナス:みかわし率+0.2
  •  20,000個:ルーキーエッグ
         ⇒ボーナス:かいしん率+0.2 
  •  30,000個:ランクの紋章S
  •  40,000個:称号「パールセーバー」
  •  50,000個:タコメット(SSランク)
  •  100,000個:タマゴふくびき券

※モンパレ公式サイトより引用

今回の連盟司令の
個人報酬となります

戦力が整っている方は
3万か?5万か?で迷いそうですね
(;´∀`)ウハー

僕は1000位以内を狙うので、
必然的に5万個になると思います

貴重なSSランクなので、
気合伝授キャンペーンで
飛ばしていいですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

前回の連盟司令初日の
個数記録記事

blog.dqmporoorokt.com

前回の連盟司令が
5日間しかなかったので、

今回の比較対象は前々回の連盟司令
ブラックボックス
させていただきますm(_ _)m

ブラックボックス編は
3すくみ制もなかったので、
比較しやすいかと思います
( ^ω^)b

 

blog.dqmporoorokt.com

過去の連盟司令の
個数をカウントした記事が見たい方は

上記のリンクからどうぞ♪

それでは明日からの連盟司令
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

アンケート更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします⇩ 

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新特技:会心ガード!?
連盟司令 ホタテおやぶん編 開始!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-