オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】鍛錬の塔 登場! 無課金ならどうする?

f:id:orooroKT:20170821214657j:plain

新イベント 鍛錬の塔!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

車の中で熱唱していたら、
窓を全開で開いていた
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノハズカシイワー

ちなみに歌っていたのは
youthful daysです
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ハズ!


今週のイベントは
新イベントの 鍛錬の塔です!

4周年イベント前夜祭を
期待していたのですが?
(;´∀`)アレ?

今回は鍛錬の塔について
書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

鍛錬の塔 詳細

f:id:orooroKT:20170821214709j:plain

モンスター1体で1階クリアごとに
ステータスがアップする
イベントのようですね

ステータスがアップするのは
以下のステータス

  • 最大HP
  • 最大MP
  • 攻撃力
  • 守備力
  • すばやさ
  • かしこさ
  • かいしん率
  • みかわし率
  • プラス値

これはMVPルーレット方式で
抽選されるんでしょうか?
( ・ω・)ウーム

7~10階は必ず
かいしん率、みかわし率、プラス値の
どれかが上がるみたいですね

そして
みかわし率ばっか来るんですね
わかりま~す
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤルマエカラヤメタゲテー


どのくらいステータスが上がるとか
そういう詳細もない模様

なるほど・・・
会心率+0.05%の
悪夢再来か?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)セメテヤッタゲテー

 

f:id:orooroKT:20170821214720j:plain

そもそもお肉を使って
連れていけるモンスターの数が
決まるとか厳しいですね・・・

1体だけじゃ上の階層は
クリアできないのでしょうか?

こうなるとスルー推奨
イベントになってしまいますが?
(;´∀`)ウハー

 

無課金組はどうするか?

1階上がるために
必要なスタミナは3

決まった時間で
登った階層はリセットされるので

にんじんなしでは
7階以降行けない仕様になっています

もうわかりますよね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー


みかわし率アップばかり
引き続けると負けですし、

ステータス上昇値によっては
スルー推奨イベントにも
なりかねません

7階以降の情報を待つか?
自分で確かめて、納得したら、

鍛錬の塔に登ってみるのも
いいのではないでしょうか?

 

オロオロKTの予定

ステータスアップ状況次第ですが、
にんじんを使ってまで
7階以降に登る気もないし、

お肉を使ってモンスターを
連れて行く気もありません

と、いうことで
僕は完全にスルーする予定です
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エー


にんじんは連盟司令に使う

連盟司令で稼いだゴールドで
赤タマゴチケットを買う

このローテーションの方が
確実にモンスターを強化
できますからね
(;´∀`)


無課金組の場合は
にんじんが限られるので、
使うイベントは厳選しないと

何も得られずに
イベントが終わる可能性もあるので、
慎重に使うべきですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170821214733j:plain

はい!ということで今回は
鍛錬の塔について書いてみましたが、
やってみないとなんともですね
(;´∀`)

もし鍛錬の塔をやってみた方が
いらっしゃいましたら

どんな感じか?教えていただければ
嬉しいです(*⌒▽⌒*)


アンケートの方も更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします!

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

鍛錬の塔 登場!
無課金ならどうする?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-