オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】鍛錬の塔 感想と改善案

f:id:orooroKT:20170822214346j:plain

今回の鍛錬の塔は
スルー推奨

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

今週はまったり
通常クエストまわします
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノタンレンノトウムシー

今回鍛錬の塔について、
コメントと動画をみた感想と
改善案を書いていきたいと思います

改善案と言っている時点で
もうダメなのですが・・・
(;´∀`)ウハー


個人的に思う
こう改善したらよくなりそう!
と、いう案を

書き連ねていこうと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

鍛錬の塔 感想

プラス値は上がるけど・・・

プラス値が上がってもですね
肝心の特性開花がないという・・・
(;´∀`)エー

にんじんとお肉を大量消費すれば
+999も夢ではありませんが、
やはり特性は重要ですからね

 

かいしん率、みかわし率は?

かいしん率、みかわし率も
上がると言えば上がるのですが・・・

1回に上がるステータスが
大盛りでなければ
0.04~0.06くらい

会心率ならまだしも
みかわしだったら泣けますね
(´・ω・`)


う~ん・・・
気合伝授キャンペーン
良くないですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オ、オウ

もっと言えば
通常の気合伝授でもよくない?
ダッシュの鈴3倍の時とか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

もうやめて!
運○のライフはゼロよ!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ユウギオウカ!

 

鍛錬の塔 改善案

①スタミナ20で1周できるように

肝心のかいしん、プラス値が上がるのが
7階からになるので、

無料配布されたスタミナだけでは
到達は不可能になっています

これが足が遠のく原因ですよね
(;´∀`)


②お肉で連れていける
モンスターの数を増やす

f:id:orooroKT:20170822214417j:plain

しもふりにく1個で5匹になりますが、
上昇するステータスが低いので、

連れていけるモンスター数を
増したらどうでしょうか?

  • しもふりにく 自分のモンスター+7体
  • ほねつきにく 自分のモンスター+3体
  • やせいのにく 自分のモンスター+1体
  • まもののエサ NPC1体


ちょっとやりすぎかな?
でもこれくらいしないと
お肉は使わないと思うんだよな~
(;´∀`)

ステータス上昇値の調整で
イケそうな感じではありますが・・・

1つ確かなことは
鍛錬の塔がこの条件になっても
僕はやりません!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ナンデイッタ?


③???系ボーナスの日を設ける

f:id:orooroKT:20170822214430j:plain

これが本当に不思議なのですが
なんで???系ボーナスの日ないの?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

みんな育ててるSSモンスターで
1番多いのが???系じゃないですか

その1番多い???系を
何で弾くんでしょうか?

これがどうしても
納得できないんですよね
(;`・ω・)


④ステータス上昇値の見直し

今のままじゃさすがに
ステータスの上昇値が低いと思います

せめてかいしん率+0.1を
最低値にして欲しいです


⑤完全制覇の報酬見直し

鍛錬の塔は挑戦できるのが
10回までなのですが、

10回クリアすると
おうぎの書がもらえます

さすがにこれは
超おうぎの書で良いでしょ

最近、超おうぎの書を
絞ってるので、こういうところで
課金者に配ってもいいと思いますが
(;´∀`)

 

⑥プラス値上昇時には
特性開花閃くようにする

毎回特性開花が閃くのは
さすがにやりすぎでしょうけど

大盛りのような確率くらいで
特性開花もあっていいと思います

同じシステムで
重さマイナスもあっても
いいと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170822214445j:plain

はい!ということで今回は
鍛錬の塔の感想と改善案
提示してみました

このままでは
鍛錬の塔を回す方は
少ないと思いますので、

次回以降があるのであれば
即刻改善すべきですね


迷宮の門のように
徐々に良くなってくることも
十分ありえますので、

次回の鍛錬の塔に期待しつつ、
今週は迷宮or通常パレを
まったりやりましょう♪


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

鍛錬の塔 感想と改善案

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-