オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンパレの評価 2017/8/23版

f:id:orooroKT:20170823230634j:plain

最近のモンパレ
評価してみました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

鍛錬の塔なんでなかった!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノイベナンテナカッター♪

今週はイベントなし週ということで
(´∀`*)ヾ(・∀・;)エー

今回は最近のモンパレを
評価してみたいと思います!


今年でモンパレも4周年ということで、
新しいイベントやシステムを
数々導入してきましたね!

その中で『評価できること』
『やめてほしかったこと』
この2つを書いていきます

是非、みなさんが思っていることと
照らし合わせながら見てみて下さい
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

評価できること

連盟司令の時短システム

blog.dqmporoorokt.com

これはもうやろう!と言った方を
なつき度999になるまで
褒めちぎりたい仕様変更です!

おかげさまで
連盟司令に参加する時間も
待機する時間もかなり短縮されました

みなさん忙しい合間を縫って、
モンパレをやっている方も
多いでしょうから

この仕様変更は
だいぶ助かりますね!
( ^ω^)b


ただこれは無課金組の視点なので、
課金組の方はわかりませんけどね

もしかしたら
連盟司令のボーダーが上がって、
逆に嫌だ!という方もいるかも?

 

メタル祭り関連

blog.dqmporoorokt.com

メタル祭りで評価できることは
個人的には以下の2点

  • 初期スカウト率導入
  • 平日からメタルキング
    大量湧き&3体構成

特に初期スカウト率導入
非常によかったと思います


実装されるときは
メタキン大量湧きはなくなるな
と思っていましたが、

大量湧きの仕様も
据え置きでしたからね!

最近のメタル祭りは
かなりおいしくなりました♪

 

やめてほしかったこと

1番やって欲しくなかったこと

これは通常ルーレットの
仕様変更ですね

ほとんどの方が
大きさダウンを望んでいるのに

なんで日曜日を
大きさアップにしたのかと?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー


日曜日は連盟司令で
個数の追い込みに入る日でもあるんです

よりルーレットを回してしまう
可能性のある日曜日
追い込みをかけなくてはいけない

これは確信犯と言われても
仕方がないですよ
(;´∀`)

今後でもいいので、
これは再度変更すべきですね

 

個人的に納得できないこと

blog.dqmporoorokt.com

個人的に納得できないことは
シャイニングボウの演出の変更です

プレイヤーが1番使用している
であろうシャイニングボウを

なぜに余計に時間がかかる
演出にしたんでしょうか?
(;´∀`)


時短された連盟司令をやってても

シャイボが演出変更されなければ
もっと時間短かったのに~』

と、ず~っと思ってましたね


ただでさえモンパレは
他のゲームよりも
時間がかかるゲームなので、

演出のONOFFの
選択肢くらいは欲しいところ

実装間もない期間以外は
演出OFFを選択する方が
9割以上でしょうけど(苦笑)

 

ステータス上限開放について

blog.dqmporoorokt.com

ステータス上限については
仕方ないのかな?と思います

軽量SSが攻撃力カンストいく時代では
大型モンスターってなんだっけ?
ということにもなりかねません
(;´∀`)

過去登場したモンスターだけで
異界の門やBSを勝っていけるなら
誰もお肉は投げませんもんね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170823230729j:plain

はい!ということで今回は
最近のモンパレの評価
書いてみました!

たまにはレビュー的なことも書いて、
現在の状況を整理してみるのも
いいのではないでしょうか?

また書くネタがないときにでも
やってみたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします!

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

モンパレの評価 2017/8/23版

で,ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-