オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】個人的な装備とたねチケットの使い方

f:id:orooroKT:20170824163417j:plain

装備とたねチケット
個人的な使い方

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

今週鍛錬の塔をやったのは
4周年前夜祭を我慢しなさい
という意味だと悟りました

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノガマンスルー♪


今週はイベントなし週ですので・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

『鍛錬の塔があるじゃないですか!』

という問に対しては
『ナニソレ?おいしいの?』
で、完全論破できますからね
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナンモイエネー!


今回は読者さんのリクエストに
お応えいたしまして

『装備とたねチケットの使い方』を
書いていきたいと思います!


ぶきとぼうぐの結晶が追加されたり
たねチケットは何に使っていいか
迷いますからね
(;´∀`)

そこで今回は個人的な
装備の結晶系とたねチケットの使い方を
書いていけたらなと思います

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

装備に関して

僕の装備に関しての方針として
ぶき、ぼうぐの結晶は
使わないようにしています

これは後からでる装備が
強い傾向にあるので、

結晶は取っておいて、
貴重な装備に使おう!
という考えです( ^ω^)b


本家ドラクエでも
あるじゃないですか

この町のこのダンジョンさえ
今の装備でクリアできれば
買わなくて済む・・・と

その分ゴールドが節約できる
じゃないか・・・と

そんな感じです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ケチヤナー

 

f:id:orooroKT:20170824163535j:plain

なので、現在の装備は
店で売っている装備で使えそうなものを
フルで合成して使っています

この考え方は
ラストエリクサー症候
なりがちですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ゲームガチガウ!

使ってしまってから
あとで後悔するよりは
ず~っとマシですよね( ^ω^)b

 

たねチケットの使い方

僕のたねチケットの使い方は
以下の方法が主ですね

  1. いのちのきのみをメタル系に与える

  2. ふしぎのきのみを最大MP調整で使う

  3. すばやさのたねで
    アタッカーのすばやさを上げる

たねチケットを使う順に
番号を振ってみました(*⌒▽⌒*)

①はHPをが上げるのが大変!
と言われている
メタル系を戦力にするために必要

特にチョロチョロと動き回らずに、
その場にいるくれるメタル系が
使うやすいメタルですね

僕の場合はこんな感じで
メタルを育ててます

 

異界の門用

BS用

異界の門は耐性も重視しているので、
動き回られては困りモノですが、

じっとしているメタルは
何かと使えます

 

f:id:orooroKT:20170824163458j:plain

特にメタルキング
メタル祭りでスカウトしやすく、
初期Bランクなので、育成しやすいです

 

逆にBS用は動かなくても
あまり支障がないので、

重さが軽く、守護転生がある
メタルスライム
非常に使い勝手がいいですね
( ^ω^)b

 

②は最大MP限界まで
MPを伸ばしてしまうと、

マホルアップによるMP回復が
できなくなってしまいます
(´・ω・`)アウチ

マホルアップの対象が全体なので、
マホルアップでMPを回復できる量を
全員同じにすることで

無駄なくマホルアップを
使うことができますね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170824163553j:plain

わからない方のために
説明させていただきますと
伝授の上限値は

(ベース上昇値+999)-現在値

この竜王さんの
最大MPで計算してみると・・・

(701+999)-1168
=532
という式になるので、

最大MPの伝授上限値は532となり
この最大MPの伝授上限値が
マホルアップで回復できる量となります


あ・・・竜王さん
性格:ごうけつに変えてから
最大MPの調整忘れてた
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

こんな感じで
異界の門のアタッカー全員を
ふしぎのきのみによって

最大MPの伝授上限値を
300前後に統一してあげると

マホルアップで
無駄なくMPを回復できます
( ^ω^)b

これを最大MPの上限より
300前後低い状態で統一すると
いい感じですね!

 

f:id:orooroKT:20170824164004j:plain

はい!ということで今回は
装備とたねチケットの使い方
書いてみました!

わかっていたかたは確認の意味で
わからなかった方は
参考にしてみてくださいね
(*⌒▽⌒*)

明日はタマゴふくびきの結果を
書こうかな?( ・ω・)ウーム

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします!

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

個人的な装備とたねチケットの使い方

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-