オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

モンパレレビューの内容について 答えてみた!

f:id:orooroKT:20170824212019j:plain

モンパレレビューに
お答えしてみた♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

モンパレレビューを見て
ビックリ仰天!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノマジデカー!?

今回もおネタがございませんので、
モンパレのレビューについて
書いていこうかと思います
(`・ω・´)ゞ

 

普通にモンパレのレビューを
書いたのではおもしろくないので、
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モオモシロサハイラナイデス

今回書くモンパレのレビューは
自分で書いたものではなく、
他の方が書いたレビューを参考に

そのレビューに対しての
意見を書いていくという形
やっていきたいと思います

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

モンパレのレビューでの評価は?

僕もチラっと
モンパレのレビューを見たのですが、

ビックリするくらい低評価でした
(;´∀`)エエー

でもこの評価をするのも
わかっちゃうんだよなぁ~
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ワカッチャイマスカ

 

もしそういうレビューを見たい方は
『モンパレ レビュー』で検索すると
出てきますので、

抵抗力がある方はご覧ください
(;・ω・)ヾ(・∀・;)テイコウリョクッテw

 

今回モンパレをレビューする
オロオロKTのプレイ歴

f:id:orooroKT:20170824212031j:plain

オロオロKTの
モンパレプレイ歴は1065日で
ず~っと無課金組でござざいます

約3年間
やっていることになりますね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンデテレルノ?


よくレビューされている方に
1年以上という方が
いらっしゃいましたが、

そのときの僕の状況は
Sランクのごうけつシドーと
ライム1匹しかいませんでした

今は異界の門レベル8も
攻略できるくらいモンスターが
育ってきましたね(*⌒▽⌒*)

モンパレというゲームは長いスパンで
じっくりモンスターを育成していく
ゲームだと思って下さい
( ^ω^)b

 

レビューにあったことの
感想を書いてみる

時間がかかりすぎる

これはなんも言えねぇ~
マジでなんも言えねぇ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

気合伝授にしても
通常パレードにしても
時間がかかりすぎますよね

ただし最近のモンパレは
時短システムが数多く
導入されてきています

 

blog.dqmporoorokt.com

連盟司令で999個取ったら
即終了のシステム追加や

気合伝授が一気に
10匹伝授可能になったりと

少しずつではありますが、
いい方向にも向かってきています

 

blog.dqmporoorokt.com

いらんことも確かにしますけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

モンスターが行動しない

これはおそらく
『索敵範囲』に入っていなかった
ということが考えられますね

ただ足踏みをしているだけ
と書いていることから
『なつき度』が原因ではないでしょう

モンパレにはランクやタイプによって、
攻撃できる範囲が違うんですよ

例えば・・・

  • SSランク大型
    ⇒かなり広い
  • SSランク地上
    ⇒大型より狭くなる
  • Sランクモンスター
    ⇒SSランクよりも狭くなる

大体ですが
こんな感じだったかな?

SSランクのタイプ:地上では
味方の後方攻撃が困難な
モンスターもいるので、

その見極めも重要なんですよね
( ^ω^)b


このシステムは
公式では発表されていないので、
知らない方は知らないかもですね
(;´∀`)

運営さん
是非こういうシステムもあると
公表した方がいいんじゃないかな?

自分でそういうことを探すという
楽しみも確かにありますが

僕は皆さんに納得してもらうために
公表した方がいいんじゃないか?
と思っています

 

今モンパレを始めても・・・

今更モンパレを始めても
強くなるのは無理という
レビューも見かけましたが、

これはでしょうね

今は古参組がひいてしまうくらい
新規組優遇になっています

  • 最初の3匹追加(ロンゴ1択)
  • シナリオver1攻略で
    SSランクのモンスター無料配布!
  • ルーキーエッグの追加
  • 気合伝授キャンペーン
  • 異界の門レベル1~4の難易度緩和

特に気合伝授キャンペーンは
これまで困難と言われてきた会心率を
グーン!と上げられるイベントです

これは苦労して会心率を
カンストさせた方からしたら、
あまりおもしろくないんじゃないかな?

そう思うくらいの
会心率の上がりっぷりです
(;´∀`)

 

これからモンパレを始める方へ

これからモンパレを始めたい方へ
言うことがあるとしたら、

無課金で1年らそこらやったくらいでは
モンパレは強くなれません

時間は確かにかかりますが
その覚悟があれば
モンパレはおすすめのゲームです
(*⌒▽⌒*)


逆に言ってしまうと
無課金で1年くらいやって
すぐ強くなってしまったら、

課金者さんや古参組が
あまり良い顔をしないでしょう

このへんのバランスが
非常に難しいのですが・・・
(;´∀`)


モンパレはじっくり腰をすえて
モンスターを育成していき、
その成長過程を楽しみ

そのモンスターで
各イベントを
攻略していくゲームです

どのゲームでもそうだと思いますが
現在の環境をいかに把握して、
次に攻略するためにどうするか?

これを考えるのが
ゲームの醍醐味というものです
( ^ω^)b


これからモンパレを始める場合
どうしていいかわからない場合は

当ブログでコメントなり記事なりで
サポートしていきますので、

遠慮なくコメントして下さいね
(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170824212051j:plain

はい!ということで今回は

モンパレのレビュー
言われていることを
僕が答えてみました♪

まだまだ改善点があるところを
運営さんにも
しっかり対応していただいて、

いいモンパレを
ユーザーと一緒に作っていけたら
いいですよね(*⌒▽⌒*)

 

アンケートが明日更新なので、
⇩コチラから投票をお願いします!

blog.dqmporoorokt.com


以上、

モンパレレビューの内容について
答えてみた

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-