オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】悲報 新生転生レシピ闘魔剣士ピサロ伝がヒドイ件

f:id:orooroKT:20170829224246j:plain

全ての希望だった
闘魔剣士ピサロ伝が・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

闘魔剣士ピサロ伝の
新生転生レシピ追加で
驚きが止まりません!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノマジデ?×2


今回は新生転生レシピ
闘魔剣士ピサロ伝が追加されたので、
このことについて書いていくのですが、

始めから言っておきましょう
新生転生レシピの内容は
まあヒドイったらない!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

もうね・・・
最後の希望がなくなったと言っても
過言ではないですね
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エエー!?


魔剣士ピサロを育成している方の
『もっと言ってくれ!』
という、心の声が聞こえるので
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エ?マジデ?

今回は思う存分
書いてやろうかと思います!
(`・ω・´)テカゲンシナイゼ?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

新生転生レシピ
闘魔剣士ピサロ

f:id:orooroKT:20170829224257j:plain

今回追加された新生転生レシピ
闘魔剣士ピサロ伝の内容になります

ステータスは
この際置いときましょう

問題は耐性変化です

  • 混乱   普通⇒軽減
  • マヌーサ 弱点⇒普通
  • 斬撃封じ 普通⇒軽減


何でマインド耐性が
全く上がらないのぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

SSなら耐性がマインド無効なんて
もう標準装備ですよ?

それが軽減すらなく、
まさかの普通維持とか・・・

異界の門レベル8の
ラプソーンの悲劇
忘れたのかぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!


ガチでコメントすると
マインドは半減くらいあげても
よかったと思うんです

そもそもマヌーサ弱点だったとか
耐性ガバガバやないか~い
ヾ(・∀・;)ペチ

もうね・・・
闘魔剣士ピサロ伝見てしばらくは
( ゚д゚)⇐こんな顔でしたよw

 

どうしてこうなった?

昔は耐性の竜王
行動速度の魔剣士ピサロ
言われていた時代もありましたが、

もう明暗ハッキリ別れてますよね?

 

blog.dqmporoorokt.com

竜王は闇の覇者・竜王が追加されて、
魔剣士ピサロは頼みの綱だった
闘魔剣士ピサロ伝が悲惨な状況

なんでこうなっかのか?というと
あまりに行動速度が早すぎるために
対策を講じたのではないでしょうか?

行動速度自体を調整して遅くすると、
ユーザーからクレームがきそうだから
耐性をガバガバにしておく

こうすることで使えないようにし、
魔剣士ピサロの行動速度を
なかったことにしたかったとか?


時々4回行動するとか
言われていた時代もありましたから
仕方ないっちゃ仕方ありませんが・・・

さすがにこの状況は
魔剣士ピサロを育成していた方には
辛すぎるでしょう
(`;ω;´)ウウッ

ver1ストーリークリア報酬は
魔剣士ピサロは避けたほうが
無難でしょうね・・・

 

今後期待したいこと

あるかまだわかりませんが、
闇の覇者・竜王が登場したことで、

魔剣士ピサロも今後
○○魔剣士ピサロとして

魔剣士ピサロと配合できるモンスターが
登場するのではないでしょうか?


新モンスターで
耐性と行動速度をうまく調整して、

事を丸く収めるしか
方法がないような気がします
(;´∀`)

 

blog.dqmporoorokt.com

ステータス上限解放で
タイプ:地上のモンスターが
軒並み戦力外になっているので、

魔剣士ピサロ
例外ではなかったということか・・・

 

f:id:orooroKT:20170829224459j:plain

はい!ということで今回は

新生転生レシピの
闘魔剣士ピサロが登場したので、
内容を書いてみました

いや~もう同情の余地がないの
真逆くらい同情しちゃいますね
(;´∀`)


今まで育ててきたSSモンスターを
たった1回のアップデートで
使えなくするのは

さすがにヒドくないですかね?
確実にモチベ低下には繋がるでしょう

魔剣士ピサロと配合できる
新モンスターが登場して、
事が丸く収まることを祈っています
m(_ _)m

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

悲報 新生転生レシピ
闘魔剣士ピサロ伝がヒドイ件

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-