オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】期待外れ?魔王強敵 前半戦!

f:id:orooroKT:20170831125356j:plain

盛り上がりに欠ける?
魔王強敵 前半戦

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

○ブンイレブンで
1番好きなものは
ちぎりパンです♪

どうも管理人の
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノウマウマ♪


今回はりゅうおう&バラモスの3種が
絶賛大量発生中

魔王強敵の前半戦の模様を
お伝えしたいと思います
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!


コメントでも見かけるし
自分でもそう思っているのですが・・・

マップ内がりゅうおうとバラモスで
埋め尽くされているような
気がするんだけど?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

以前の魔王強敵はデンガーの登場で
盛り上がったみたいですが、
今回はどうなんでしょうね?
(;´∀`)ウハー

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

魔王強敵 前半戦結果!

討伐数

f:id:orooroKT:20170831125438j:plain

初期スカウト率の見やすさの関係上
1日ずつではなく、3日間で狩った
全てモンスターの合計を書きますね

  • りゅうおう   6 0.7%
  • りゅうおう(近)6 0.7%
  • りゅうおう(遠)5 0.6%
  • バラモス    2 0.3%
  • バラモス(近) 3 0.4%
  • ミルドラース  5 0.6%
  • ドルマゲス   2 0.3%
  • シドー     4 0.5%
  • JOKER      4 0.5%
  • ラプソーン   4 0.5%
  • 魔ミルド    6 0.7%
  • ドレアム    5 0.6%
  • 魔オルゴ    2 0.3%
  • ネルゲル    3 0.4%

魔王強敵初日~3日目の3日間で狩った
モンスター一覧になります

いかに多くりゅうおうが
多く出現しているか
一目瞭然かと思います
(;´∀`)ウハー

もういっそ
いてつくはどう素材狙いで
りゅうおうをGETできればいいや

そういう考えでやっております
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー


このデータを元に
今後の方針で狙っていくモンスターを
優先順に書いてみます

  1. 魔王ミルドラース
  2. ダークドレアム
  3. ミルドラース
  4. 暗黒神ラプソーン
  5. りゅうおう3種

使用目的は以下の通り

こんな感じですね

魔王オルゴ・デミーラ
もうあきらめました(苦笑)

正直、あってもなくても困らないので
ふくびき券を拾いつつ、
何か1体GETできれば御の字ですね
( ^ω^)b

 

ふくびき券ドロップ

f:id:orooroKT:20170831125453j:plain

初日

  • 銀のふくびき券 2
  • 銅のふくびき券 3

2日目

  • 金のふくびき券 1
  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 3

3日目

  • 金のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 3

魔王強敵初日~3日目までの
ふくびき券ドロップ状況です

普通の強敵であれば
合格点なドロップ率だと思いますが、

4周年記念前夜祭ですよね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

もうちょっと・・・
良くしてくれても
よかったんじゃないか?と思います


討伐数のところでも書きましたが、
りゅうおうとバラモス3種の
出現率が多いので、

無理ににんじんを投入してまで
回す必要がない強敵ですね

無料配布スタミナ内で
しっかりふくびき券を拾っておいて、
今後のたんけんSPに備えましょう
( ^ω^)b

 

魔王強敵 前半戦の感想

今回の魔王強敵は
ハッキリ言ってしまうと・・・

欲しいモンスターが
りゅうおう&バラモス3種に
阻まれて狙いにくい状況です
(;´∀`)

ふくびき券ドロップ率も
決して良い強敵出現ではないので、
無理しないようにしましょう


立ち回りとしては
少なくとも無課金組は
にんじん投入なしの方がいいですね

自分で結構狩れているな
と思っているモンスターに標準を絞り、

どれか1体でも取れたらラッキー♪
程度に考えるのがいいかと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170831125508j:plain

はい!ということで今回は
魔王強敵 初日~3日目まで
前半戦の模様を書いてみました!

まあ・・・予想通りというか
なんというか・・・

デスヨネーという感じの
魔王強敵でした


お肉の手持ちが心許ない方は
年末のたんけんSPも
あると思いますので、

4周年たんけんSPはスルーするのも
アリかと思います

とりあえずはふくびき券を集めて、
今後のたんけんSPに備える方針は
変わらない感じですね
( ^ω^)b


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

期待外れ?魔王強敵 前半戦!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-