オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSれんごくの天馬登場! モンパレ4周年記念イベント

f:id:orooroKT:20170904190324j:plain

モンパレ4周年記念
イベント内容に注目!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

右下の矢印がクルクルすると
今だに『ピクン!』と体が跳ねる
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノアルアルー♪

今回はモンパレ4周年記念
本祭のイベント内容を
見てきましょう!(*⌒▽⌒*)

 

blog.dqmporoorokt.com

前夜祭も終わってみれば
良い内容のイベント
だったかと思います

本祭の方では
新SSも登場していますが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)シテイマスガ?

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)モウオキマリダネ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

イベント1 たんけんスカウトSP

f:id:orooroKT:20170904190335j:plain

前夜祭に引き続き、
たんけんスカウトSP開催!

新SSれんごくの天馬については
明日詳細を書きますので、

今回はたんけんスカウトSPの
内容を見てみましょう!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170904190349j:plain

前夜祭の凶エスターク枠が
新SSれんごくの天馬に
入れ替わった形ですね

それ以外は全て
前夜祭と同じスケジュールと
なっております

手ぬk・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イワセネーヨ!

 

f:id:orooroKT:20170904190400j:plain

SSの出現割合も前夜祭と一緒

ということは、固定枠の
エスタークとれんごくの天馬を
比べた場合

前夜祭にお肉を投げていた方が、
お得だったかもしれませんね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

blog.dqmporoorokt.com

正直、闇の覇者・竜王
登場したときのテンションと比べれば
雲泥の差です(苦笑)

 

イベント2 魔王強敵開催!

f:id:orooroKT:20170904190427j:plain

本祭の方でも魔王強敵が開催!

3種枠から
魔剣士ピサロハーゴンが登場!

 

※字数制限の関係で
過剰に名称を省略しています

前夜祭最終日の結果を
ツイッターに載せておきましたが、

どうも3種枠のモンスターから
銅のふくびき券が
ドロップしやすかった模様

本祭でも同じドロップ率であれば
3種枠を狙うのも
悪くないですね( ^ω^)b

 

登場モンスターでの目玉は・・・

こんな感じで欲しい特技が多い
強敵出現となっていますので、

魔王強敵に関しては
本祭の方が質は良いように思います

前夜祭でスカウトはできなかったので、
本祭では1体は欲しいな~
壁|ω・)ホシイナーヾ(・∀・;)カキンシロ!

 

オロオロの4周年本祭の予定

まずたんけんスカウトSPに関しては
お肉は投げません

 

blog.dqmporoorokt.com

100個以上投げても
ピックアップ1体しか来ない
未来しか見えないんでねぇ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ヒィー!

 

blog.dqmporoorokt.com

今狙うSSモンスターは
ギガントドラゴンしかないので、

ギガントドラゴンが出るまでは
お肉温存の方針は変わりません
( ^ω^)b

 

blog.dqmporoorokt.com

魔王強敵に関しても
にんじんの投入はなし

狙う強敵は出現率次第ですが
どうせ3種枠が多く登場するので
(`・ω・´)セヤロ?∑(゜∀゜;)イイキッタ!

無課金組のにんじん投入は
やめた方がいいでしょう

こんな感じで
強敵は狙おうと思っています

この中で1体でも取れるか
ふくびき券のドロップ率がよければ
それでOKです( ^ω^)b

 

4周年記念イベント感想まとめ

f:id:orooroKT:20170904190518j:plain

  • たんけんスカウトSPの内容は
    前夜祭の方が良かった
  • 魔王強敵は
    個人差はあると思いますが、
    本祭の方が良さそうな感じ
  • れんごくの天馬はスルー推奨

はい!こんな感じで今回は
4周年記念イベント 本祭の内容
見てみました♪

前夜祭と同じ
ふくびき券のドロップ率という
前提はありますが、

れんごくの天馬を除けば
良いイベント内容だと思います
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー


課金組の方は前夜祭以上に
にんじん投入するんじゃないのかな?

時間的にもお金的にも
無理のないようにしてくださいね
(*⌒▽⌒*)


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新SSれんごくの天馬登場!
モンパレ4周年記念イベント

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-