オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SSれんごく天馬 微妙じゃないですか?

f:id:orooroKT:20170904200803j:plain

新SSれんごく天馬登場!
だから何?とかやめたげてね

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

煉獄なのに天馬?
おかしくね?と思った
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノオカシーヨネ?

今回は新SSが登場したら
恒例の記事となっております

個人的な新SS印象記事です!


今回は新SSれんごく天馬が
登場したということで、
公表されている情報を確認しましたが、

ナニコレ?おいしいの?
という状態でした

そのれんごく天馬の情報を
見ていきましょう!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大前提として言いたいこと

新SSれんごく天馬についての
印象を書く前に言いたいことは

『火力主義のモンパレで
今更このタイプのモンスターは
ないんじゃないの?』

というのが正直な意見


異界の門攻略が
メインコンテンツとなっている
モンパレでは

いかに速くダメージを叩き出せるか?
これが最重要項目であり、
そのモンスター以外は必要ありません

このことを前提として、
このあとの記事をお読み下さい
m(_ _)m

 

注目するならパレードスキル

f:id:orooroKT:20170904200819j:plain

新SSれんごく天馬の
パレードスキルは・・・

『戦闘開始時 味方のすばやさを
1段階アップする』

要はピオリムがかかった状態で
戦闘開始ができるというわけですね
( ・ω・)


でもコレって・・・
ピオリム1段階しか
上がらないんですよね?

ピオリム3回重ねがけとか
できないですよね?

いるんか?
このパレードスキル?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

初期特技

f:id:orooroKT:20170904200828j:plain

新SSれんごく天馬の
初期特技は炎のテイテツ

カタカナでテイテツとか
言っちゃってるけど
蹄鉄だからね?

蹄の摩耗を防ぐための馬具だからね?
炎の馬具って何?
炎のバグの間違いですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ウマクナイカラネ?

 

効果の方は

敵1体にギラ系のダメージを与え、
ときどき行動を封じる体技

連続で複数回ダメージを
与えないと火力が出ないモンパレで
単発の特技は厳しいよね
(;´∀`)

 

固有特性

f:id:orooroKT:20170904200819j:plain

新SSれんごく天馬の
固有特性は『れんごく暴走』

戦闘開始時にテンションが1段階上がり
1度に2回行動する

要は2回行動といきなりテンションが
同居した固有特性ですね

ステータスが伸びると仮定して、
BS用モンスターとして
ワンチャンあるか?

固有特性が良くても
それ以外の特性を今から狙うのが
相当しんどいですが・・・(苦笑)

 

系統、タイプ、重さ

f:id:orooroKT:20170904200851j:plain

新SSれんごく天馬の系統は
まじゅう系

重さも61と非常に軽いのに、
何故かタイプ:大型


これは是非言いたいんですけど、
このタイプのモンスターって

JOKERやデモンスペーディオと
同系統のモンスターですよね?

それでタイプ:大型って
無理があるんじゃないですか?
(;´∀`)エー


タイプ:地上だと
ステータスが上がらないからでしょ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オ、オウ・・・

ステータスが上がらないと誰も
たんけんスカウトしないからでしょ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウヤメテー


これじゃタイプ:地上は
もう使えません!って

公言しちゃってるような
ものなんだからさ・・・

こういうことは
してほしくなかったかな~
(´・ω・`)アウチ

 

耐性

f:id:orooroKT:20170904200905j:plain

新SSれんごく天馬の耐性は

ダメージ耐性はヒャド弱点以外は
なかなかに優秀♪

BSで重要なマインド耐性は無効
マヒも半減ながら、まじゅう系の宿命
眠りに関しては耐性が普通

みんな!異界の門で
れんごくの天馬が出たら、
眠り攻撃とすやすやボディだぞ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)マダハヤイワ!

 

新SSれんごく天馬
個人的な印象

f:id:orooroKT:20170904200918j:plain

  • 固有特性はBS用アタッカーで
    ワンチャンあるがステータス次第
  • 重さもタイプ:大型ながら
    61と非常に軽いので、
    やはりBS用アタッカー向きか?
  • パレードスキルでどれくらい
    時短できるかで評価が変わるかも?

はい!ということで今回は
新SSれんごく天馬の
個人的な印象を書いてみました!

余程のことがない限り、
れんごく天馬はいらない
個人的には思いました(苦笑)

運営さん!次回は
もうちょっと戦力になるような
新SSの登場を期待しております
m(_ _)mオネガイシマス


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新SSれんごく天馬
微妙じゃないですか?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-