オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ドロップ祭り!? 本祭 魔王強敵 前半戦!

f:id:orooroKT:20170907094426j:plain

3種枠とか関係なく
ドロップ率が良い?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

3種枠を狩りすぎて、
絶滅危惧種認定にしたります!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノホロビロー♪

今回は本祭の魔王強敵
前半戦の模様をお届けいたします
(`・ω・´)

 

blog.dqmporoorokt.com

前夜祭の魔王強敵前半戦では
イマイチパっとしなかったのですが、
本祭の方ではどうなったか?

肉なしスカウトはあったのか?

書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

本祭 魔王強敵
前半戦結果!

今回も初期スカウト率の
見やすさの関係上

1日ずつではなく、3日間で狩った
全てモンスターの合計を書きます

さらにわかりやすくするために
ドロップ率も計算してみました♪

 

3種枠

f:id:orooroKT:20170907094446j:plain

ドロップ率

  • 銅のふくびき券 37.5%

 

3種なし

f:id:orooroKT:20170907094502j:plain

  • エスターク  3
  • ジュリアンテ 4 銅1
  • デンガー   5 銅2
  • ムドー    2 銅1
  • デモン    3 銅1銀1
  • Sキラマ   4 銅2
  • グレイツェル 2 銀1

ドロップ率

  • 銅のふくびき券 30.4%
  • 銀のふくびき券  8.6%

本祭 魔王強敵
初日~3日目の3日間で狩った
モンスター一覧になります

3種枠は
銅のふくびき券のドロップ率が多く、

3種なしは
銅のふくびき券の
ドロップ率は落ちますが、

銀のふくびき券も
同時に狙える感じですね


3日間全体のふくびき券の
ドロップ数が20枚

パレード数が55なので、
ドロップ率は36.3%

3種枠ありなしに関わらず、
本祭のふくびき券ドロップ率が
非常に良いような気がします♪
(*⌒▽⌒*)

 

ふくびき券ドロップ数

f:id:orooroKT:20170907094530j:plain

初日

  • 銅のふくびき券 4

2日目

  • 銅のふくびき券 9

3日目

  • 銀のふくびき券 2
  • 銅のふくびき券 5  

本祭 魔王強敵
初日~3日目までの
ふくびき券ドロップ状況です

初日に通常パレードで
スタミナ5を消費しましたが、
その割に銅のふくびき券を4枚GET!

2日目~3日目も
ドロップの好調が続いております

これは強敵がスカウトできくても
ふくびき券ドロップのために
にんじん課金はアリかな?

 

本祭 魔王強敵
前半戦の感想

3種枠3種なし関係なく
全体的に良い強敵出現の
調整だと思います♪

本祭でこのドロップ率であれば
前夜祭があのくらいであっても
うなずけますね

やはり4周年の記念イベントですから
豪華にいかないと!(*⌒▽⌒*)


もし欲しい特技や配合素材の
強敵がいたとしたら、
にんじん課金は全然アリでしょう!

 

f:id:orooroKT:20170907094609j:plain

欲しい特技が
結構並んでいますし、

ふくびき券と強敵
同時に狙えますから
一石二鳥でしょう!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170907094620j:plain

はい!ということで今回は
本祭 魔王強敵 前半戦の模様
お届けしました♪

まだ後半戦もあるので、
久しぶりに期待できそうな
強敵出現イベントですよね

後半戦もガッツリ
ふくびき券を拾っていきましょう♪
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

ドロップ祭り!?
本祭魔王強敵 前半戦

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-