オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】神イベ!?魔王強敵 後半戦!

f:id:orooroKT:20170910110745j:plain

やはりドロップ率は
3種枠が強し!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

エリドリアンとエビドリアって
スゴく似てるよね?
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノエビドリアーン♪

今回は
モンパレ4周年記念イベント本祭
魔王強敵 後半戦の模様をお届けします
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

blog.dqmporoorokt.com

魔王強敵 前半戦では
ふくびき券ドロップ率が
非常によかった印象でしたが!

後半戦も前半戦同様
好調でしたよ!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

本祭 魔王強敵 結果

見やすさを考慮して
初日~6日目までに狩った
全ての強敵になります

3種枠のモンスターが
ふくびき券のドロップが
おいしい気がしたので、

特に後半戦は
3種枠のモンスターばかり
狩っていましたねw

3種枠

f:id:orooroKT:20170910110808j:plain

 ドロップ率

  • 銀のふくびき券  4.1%
  • 銅のふくびき券 36.9%

 

3種なし

  • エスターク  5
  • デスピサロ  2
  • ジュリアンテ 9 銅1
  • デンガー   8 銅3
  • ムドー    2 銅1
  • デモン    5 銅1銀1
  • Sキラマ   6 銅3
  • グレイツェル 4 銀1
  • キングレオ  1

 ドロップ率

  • 銀のふくびき券  4.7%
  • 銅のふくびき券 21.4%

本祭 魔王強敵
初日~6日目までの6日間で狩った
モンスター一覧になります

前半戦は特に関係ない?ように見えた
ふくびき券ドロップ率でしたが、

やはり3種枠のモンスターが
ドロップ率が高いようでした!


中でも魔剣士ピサロ
銀のふくびき券まで落としていたので、

ピサロは湧いたら
速攻で狩ってましたねw

ロザリーに見られてたら、
命を狙われそうな勢いでした
(;´∀`)∑(゜∀゜;)コエー!

 

ふくびき券ドロップ数

f:id:orooroKT:20170910110820j:plain

4日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 5

5日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 7

6日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 3

本祭 魔王強敵
4日目~6日目までの
ふくびき券ドロップ状況です

6日目は失速したものの、
全体的にドロップ率良かったので、
満足ですね♪

無課金組のにんじん使用は
あまりおすすめしませんが、

課金できる方なら
にんじん課金するおすすめの
強敵イベントだったかと思います
( ^ω^)b

 

スカウト

f:id:orooroKT:20170910110839j:plain

前夜祭~本祭6日目まで
スカウトは1体もありません
(´・ω・`)アウチ

確率的には1体はスカウト成功しても
おかしくない計算に
なるかと思いますが、

戦力にならないモンスターを
スカウト成功しても
あまり意味はありませんからね

 

f:id:orooroKT:20170910110851j:plain

それくらいなら
ふくびき券ドロップがおいしいだけで
よかったかな?と思います
( ^ω^)b

 

本祭 魔王強敵 後半戦の感想

かなりお久しぶりに
ふくびき券ドロップが良い
強敵をやったような気がしましたw

もっと昔は頻繁に強敵をやって、
ふくびき券を今以上に
ばらまいていましたが・・・

本来は
このくらいがちょうど良いのかも
しれませんね( ^ω^)b


今後の連盟司令に
影響があるといけないので、
僕はにんじん投入は見送りました

欲しいSSは限られてきているので、
ふくびき券が欲しい理由だけでは
にんじん投入はできません

無課金組はどうしても必要なSSだけ
厳選して狙わないと
いくらお肉があっても足りないので、

にんじん投入は見送って
正解だったなと思いました
(`・ω・´)ドヤ?

 

f:id:orooroKT:20170910110932j:plain

はい!ということで今回は

モンパレ4周年記念イベント
魔王強敵 後半戦の結果
ご覧いただきました!

最終日の結果の方は
またツイッターで軽く報告できれば
と思っています


来週のイベントは何かな?
順当にいけば月1イベントの
連盟司令』あたりかな?

今回たんけんSPや強敵などで
GETできた方もいると思いますので、
タマゴロンは欲しいところですからね
( ^ω^)b

また来週も
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com


以上、

神イベ!?魔王強敵 後半戦!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-