オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】最低効率!? 強敵島メタル祭り再び!

f:id:orooroKT:20170911190808j:plain

過去最低レベルの効率
強敵島メタル祭り再び!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

今週は連盟司令だと
予想していました
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノメタルカー

今週のイベントは
強敵島メタル祭りということで
詳細の方を書いていきたいと思います


始めに言っておきますが、
前回通りの強敵島メタル祭りなら
相当経験値効率は悪いです
(`;ω;´)アアー!

その前回の強敵島メタル祭りも
過去記事でご紹介しつつ、
書いてみますね!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

過去最低!?
前回の強敵島メタル祭り

blog.dqmporoorokt.com

前回の強敵島メタル祭りに結果を
載せておきますが、

まあヒドイ効率でございました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

しかも時間制限も付いているので、
下手すると迷宮の門に行く方も
いそうなレベルでしたね(苦笑)

よろしければ
前回の強敵島メタルの結果を
参考にしてみてくださいね
( ^ω^)b

 

強敵島レベルの法則

blog.dqmporoorokt.com

強敵島メタル祭りでは
登場するメタルレベルが決まる
法則があります

上記のリンクに
まとめた記事がありますので、
よろしければ参考にどうぞ♪

低ランクの配合が絶望的にできない
メタル祭りと言えるでしょう
(;´∀`)ウハー

 

メタル祭りで
気をつけるべき点

blog.dqmporoorokt.com

今回も
メタル祭りで気をつけるべき点
リンクで貼っておきますね♪

よろしければ
チェックしてみて下さい
( ^ω^)b

約1年前に書いた記事ですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カキナオセ!

それくらいモンパレの
状況が変わってないって
ことでしょうがぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)マジサーセン!

 

今回のメタル祭りの方針

ギルドはお昼寝推進委員会

f:id:orooroKT:20170911190851j:plain

今回のメタル祭りは
ギルドの変更はなし

みなさんジュレイツ王宮騎士団
入会すると思いますので、
ギルドランキングが狙えるかな?

前回?だったかの
読者さんのコメントで
教えてきただきました♪
(*⌒▽⌒*)

特に配合したいモンスターも
いませんからねぇ~(苦笑)

 

しあわせのしるしの使用もなし

前回の強敵島メタル祭りだとしたら、
過去最低クラスの
経験値効率なのは必至!

それであれば無駄な配合を省き、
しあわせのしるし使用も節約して、

通常のメタル祭リまで
温存しておきます
( ^ω^)b

 

SS配合はバラブロ&ドレアム

f:id:orooroKT:20170911190914j:plain

f:id:orooroKT:20170911190924j:plain

SS配合はバラブロとドレアムの
サポーター組なため、
そのまで配合を急いでおりません

なので、今回の強敵島メタル祭りでは
配合できるだけ配合して、

タマゴロンが残っても
配合は打ち止めにしたいと思います

異界の門での全体対象特技に
多少耐えてくれるステータスくらいで
いいですからね

 

低ランク配合は特技素材

f:id:orooroKT:20170911191200j:plain

低ランクの配合は
バイキルト素材とだいぼうぎょ素材を
確保するために配合します

低ランク配合には向かない
メタル祭りですからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20170911191210j:plain

知らない方のために
軽く説明させていただきますが、

サイクロプス
特技なしの状態であれば
バイキルト

ゴールドマンの
特技なしの状態であれば
だいぼうぎょ素材となります

これらの素材を配合するときに
特技選択なしを選んで、
特技を消すと各素材となります
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170911190946j:plain

はい!ということで今回は
強敵島メタル祭りのことを
前回の記録と共にご紹介しました♪

正直、相当経験値が稼ぎにくい
メタル祭りの予感しか
しないんですよね・・・

でも貴重なふくびき券を
集める機会ですし、
まったり頑張ろうと思います
(`・ω・´)ゞ


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票もお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

最低効率!?
強敵島メタル祭り再び!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-