オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】補助券祭り!? 強敵島メタル祭り 初日の感想

f:id:orooroKT:20170912100923j:plain

タイトル『補助券祭り』に
変えたほうがいいよね?w

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

個人的には
おいしいメタル祭りです
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノウマウマ♪

今回は強敵島 メタル祭り 初日
感想など書いていきたいと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

強敵島、メタル祭りの仕様については
昨日の記事でも書きましたが、

昨日のコメントにて
重要なことを思い出しました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イマサラカーイ!

そのことについても
書いていきますね( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル祭り改め
補助券祭り!

f:id:orooroKT:20170912101134j:plain

まずは狩ったメタルモンスターを

 

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 5 6
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 3 10
メタルスライム 11 47

メタキンも1体構成が多く、

パーティレベルを調整してまで、
レベル50にする価値あるんか?
というレベルです
(;´∀`)ウハー

今回のメタル祭り
何がおいしいのか?と言ったら
コチラです!

 

f:id:orooroKT:20170912100939j:plain

  • ふくびき補助券  14
  • 銅のふくびき券  2
  • なつきのみ    4

そう!ふくびき補助券が
おいしいのです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エー

ふくびき補助券は
メタルブラザーズメタルスライムでも
ドロップするので、

1度に8体構成の大量編成もありえる
メタルスライムを狩る方が
ふくびき補助券を狙うならお得!

という・・・本末転倒
メタル祭りとなっております
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

メタスラ、メタブラを
逃さず狩る方法

orooroktmonnparekouryaku.hatenadiary.jp

以前も紹介しましたが、
体の小さいモンスターを馬車前に並べ

後ろからタイプ:大型モンスター
攻撃するのがいいようです

タイプ:地上のモンスターでやると
索敵範囲が狭いからか?
逃げられることもあります
(´・ω・`)ショボン

 

f:id:orooroKT:20170912100955j:plain

僕は時間がかかるので、
タイプ:大型のモンスターで
つるぎのまいを使用してますが、

まだ1度も逃げられていません
( ^ω^)b

メタスラ、メタブラ限定の方法ですが、
参考にしてみてください♪

 

ふくびき補助券で
替えるべきふくびき券

f:id:orooroKT:20170912101014j:plain

今回のメタル祭り・・・失礼
補助券祭りですが
(;・ω・)ヾ(・∀・;)テイセイシナイデー

ふくびき補助券が大量にGETできる!
ということで、どのふくびき券と
替えるか?というと

金のふくびき券1択ですよね
( ^ω^)b

理由は以下の通り

  • 超貴重な超おうぎの確率が7%!
  • 貴重なおうぎの書の確率は約10%!
  • しあわせのしるしは節約できる!
  • 銅のふくびき券は
    6等以外ハズレなので論外

10連で回せば確率約17%で
おうぎの書系がGETできますし、
お肉も当然確率50%できます

 

f:id:orooroKT:20170912101052j:plain

しあわせのしるしが欲しいから
銀を回そうと考える方も
いると思いますが

今回のような経験値がもらえない
メタル祭りの場合は
使わなくてもいいイベントなので、

こういうときに節約するのも手です


あとは低ランクのモンスターしか
配合できない状況などの場合は

しあわせのしるしは
節約してもいいでしょう
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170912101107j:plain

はい!ということで今回は
強敵島 メタル祭り 初日の感想など
書いてみました!

正直、メタル祭りとは
絶対呼びたくないものの

すぐパレードが終わって、
ふくびき補助券も稼げるので、
個人的には気に入ってますねw

やり方によっては
おいしいメタル祭りなのかな?
と、思いました♪


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票もお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

補助券祭り!?
強敵島メタル祭り 初日の感想

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-