オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】気合伝授改修キタ! まとめて気合伝授のやり方

f:id:orooroKT:20170911205749j:plain

待望の気合伝授の
改修内容とやり方

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

気合伝授の改修に
かなり満足している
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノオツカレサマー♪

今回は昨日のアップデートに行われた
気合伝授システムの改修内容
ご紹介したと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

アンケートでも
期待しているか?聞いていましたが、
今回の気合伝授の内容であれば

①相当の内容じゃないかな!?

かなり時短ができそうだもんね!
( ^ω^)b

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

気合伝授の改修内容

気合伝授の改修内容が

  • 預かり郵便と郵便受けのモンスター
    気合をあげる側に
    追加できるようになりました

ただし、気合をあげる1体目は、
控えモンスター(馬車内)から
選ぶ必要があります。

※公式サイトより引用

これ・・・ツイッターで予想した方
ビンゴじゃないですかぁ~ヤダぁ~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オネイニナルナ!


1体目にするモンスターだけ
馬車内に入れておいて、

気合伝授する際に
郵便受けor預かり所から選択で
選べばいいんですよね!?

気合伝授めっちゃ便利に
なったじゃないですか~♪
(*⌒▽⌒*)

 

気合伝授実践!

STEP1 1体目のモンスター選択

f:id:orooroKT:20170911205801j:plain

まずは1体目のモンスターを
馬車内に入れておいて、
気合伝授する右側に乗せます

このままでも当然
気合伝授はできますが、

モンスターを追加したい場合は
右下に見える『モンスターついか』
押して下さい( ^ω^)b

 

STEP2 追加モンスター選択

f:id:orooroKT:20170911205816j:plain

モンスター追加画面に
やってまいりまりました!

画像の赤枠で囲ってあるところ

お手紙の方が郵便受け
ポストの方が預かり所から
モンスターを選択できます
( ^ω^)b

今回は郵便受けから
追加モンスターを選択したいので、
お手紙の方を選びます♪

 

f:id:orooroKT:20170911205828j:plain

すると郵便受けの中から
追加モンスターを選べる
というわけですね!

左側の四角の部分をクリックして、
チェックをいれると選択できます

これは運営さんグッジョブですよ!

この場合は会心率アップを引く
確率を上げたいので、
いらないE・Fモンスターを選択します


欲をいうと、選択するモンスターに
カーソルを乗せたとき

持っている特技を表示してくれたら
なお良かったかな~
(;`・ω・)オシイ!

たんけんSP産のモンスターや
C・Dランクのモンスターは

思いがけない特技を
持っていることも
ありますからね
( ・ω・)ウーム

 

STEP3 伝授するを選択

f:id:orooroKT:20170911205946j:plain

追加モンスターを選んだら
中央の『伝授する』を選択して
気合伝授をしましょう!

これで気合伝授に関する
一連の流れはOKですね♪

伝授前は袋に包まれている
モンスターたちですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170911210000j:plain

気合伝授する瞬間に
煙が上がると共に出現!∑(゜∀゜;)

こういう演出なら歓迎ですよ♪
スキップもできますし、
時間がかかりませんからね
( ^ω^)b

 

blog.dqmporoorokt.com

駄菓子菓子!

シャイニングボウの余計な演出!
お前だけはダメだ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ユルシタッテー

これもクオリティ低設定にしたら、
演出カットとかあったら
一生クオリティを低設定にしますね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170911210016j:plain

はい!ということで今回は

新気合伝授システムの
まとめて気合伝授のやり方
ご紹介しました♪

最近は連盟司令の時短システムと言い
良アップデートをしてくれて
嬉しい限りですね♪


今後も以前行われた
公式のアンケートなどで
書かれていたことを

少しずつでも実践していただければ
ありがたき幸せでございます
(*⌒▽⌒*)


もう必要あるか?わかりませんが
今週のアンケートもありますので、
⇩コチラかた投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

以上、

気合伝授改修キタ!
まとめて気合伝授のやり方

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-