オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】メタスラどこいった!? メタル祭り 前半戦結果!

f:id:orooroKT:20170915090842j:plain

うちのメタスラ
どこ行ったか知りませんか?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

タイトルが『メタル祭り』
となってますが、補助券祭りです
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

管理人のオロオロKTでございます
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

今回は1日遅れの
メタル祭り 前半戦の結果発表
やっていきますよ!
(`・ω・´)ゞ

 

blog.dqmporoorokt.com

今回のメタル祭りは
補助券祭りと言いましたが・・・

ちょっと暗雲が
立ち込めてきたような感じ
なって参りました
(;´∀`)ウハー

そらへんも書いていければな
と思っております(`・ω・´)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

討伐数

f:id:orooroKT:20170915091356j:plain

初日

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 5 6
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 3 10
メタルスライム 11 47

 

2日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 1 1
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 9 23
メタルスライム 11 52

 

3日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 0 0
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 2 4
メタルスライム 18 71

 

4日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 0 0
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 1 2
メタルスライム 19 82

 

強敵島メタル祭り
初日~4日目までの
討伐数になります

初日~3日目までは良かったのですが、
メタキンプラキン
スルーした4日目

メタルスライム1匹構成
目立ってきました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー


メタルスライムの売りは
編成が多く、補助券のドロップ率が
高いことにあります

それが1匹構成が多いと
補助券のドロップが
少なくなるような印象を受けました

メタルスライムメタルブラザーズ
この2匹だけ狩るのはやめようかな?
と、考えさせられましたね(苦笑)

 

ドロップ

f:id:orooroKT:20170915091423j:plain

初日

  • 銅のふくびき券 2
  • ふくびき補助券 14 
  • なつきのみ   4

 

2日目

  • ふくびき補助券 19
  • なつきのみ   3

 

3日目

  • ふくびき補助券 20
  • なつきのみ   4

 

4日目

  • ふくびき補助券 14
  • なつきのみ   1

 

メタル祭り前半戦の感想

f:id:orooroKT:20170915091436j:plain

気のせいか
徐々に補助券ドロップ率が
下がってきているような気がします

メタルスライムに関しても
1匹構成をよく見るな~
感じてきましたし、

上手く調整しているのかも
しれませんね(;`・ω・)グヌヌ・・・


正直、メタキンプラキン
スルーしていましたが、

ドロップが落ち込んできたら、
適度に狩った方がいいのかも?

それでも経験値はいらないから、
メタルスライムメタルブラザーズ
おっかけ回すけどねぇ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

メタル祭り
後半戦の方針

f:id:orooroKT:20170915091446j:plain

3日目と4日目は
このドラキーの口の周りをグルグルして
メタルスライムのみを狩ってましたが、

今後方針はメタキンプラキン
しっかり狩っていこうかと思います

そこまで執着しては狙いませんが、
通り道にいるくらいは
狩っていく方針にしたいと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170915091457j:plain

はい!ということで今回は
メタル祭り前半戦の結果
書いてました!

さすがにメタルスライム
狙いすぎたのか、補助券のドロップが
悪くなってきているので、

少しはメタキンプラキンを狙う!
という方針に変えて、
後半戦をやっていきますね
(`・ω・´)ゞ

よろしければ
参考にしてみて下さい♪
(*⌒▽⌒*)


明日アンケート更新日ですので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

メタスラどこいった!?
メタル祭り 前半戦結果!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-