オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】補助券狙いならメタブラ? 強敵島メタル祭り後半戦

f:id:orooroKT:20170918191603j:plain

強敵島メタル祭り狙い目は
メタルブラザーズ

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

今回配合したモンスターは・・・

この5種類でした
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノコレクライデシタ

今回は強敵島メタル祭り
後半戦の模様をお伝えいたします
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

blog.dqmporoorokt.com

前半戦では
メタルスライムメタルブラザーズ
追っかけまわしすぎたせいか

あまり振るわなかったので、
適度にメタルキングなども
今回は狩ってきましたよ!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

討伐数

f:id:orooroKT:20170918191614j:plain

5日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 6 8
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 4 8
メタルスライム 8 41

 

6日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 3 3
メタルキング 2 3
はぐれメタル 4 10
メタルブラザーズ 4 8
メタルスライム 5 21

 

7日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 2 2
メタルキング 3 5
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 7 15
メタルスライム 7 29


強敵島メタル祭り
5日目~7日目までの
メタル討伐数になります

6日目に検証のため
はぐれメタルを多く狩りました

結果はダメダメでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

やはり狩るモンスターは
メタルスライムメタルブラザーズ
この2種のメタルだったかな?

 

ドロップ

f:id:orooroKT:20170918191626j:plain

5日目

  • 銅のふくびき券 2
  • ふくびき補助券 14
  • なつきのみ   3

 

6日目

  • 銀のふくびき券 1
  • ふくびき補助券 7 
  • なつきのみ   4

 

7日目

  • 銀のふくびき券 1
  • 銅のふくびき券 3
  • ふくびき補助券 12
  • なつきのみ   5


強敵島メタル祭り
5日目~7日目までの
ふくびき券ドロップ状況になります

やはりメタルブラザーズ
ふくびき補助券のドロップ率が
高かったように思います

ただメタルブラザーズの1匹構成も
決して少なくはないので、

メタルスライムの方が
良い場合もありました


はぐれメタル以上の
経験値を持つメタルは
基本ドロップは渋いです

経験値狙いで狩らざるおえない場合は
狩ることになりますが、

経験値が間に合っている方は
メタルスライムメタルブラザーズ
狙った方が良いかも?ですね

 

メタル祭り後半戦の感想

f:id:orooroKT:20170918191637j:plain

補助券のドロップ率としては
メタルブラザーズが多い気がします

メタルスライムがドロップ率が
メタルブラザーズよりも低いですが、
出現匹数で多くドロップする可能性


はぐれメタルを検証のために
狩ってみましたが、サッパリでしたね
(;´∀`)

この3種の銅&銀のふくびき券は
おそらく稀ドロップだと思いますので、
経験値目的で狩るのが無難でしょう

個人的には
経験値はさほぼいらなかったので、
優先順位は・・・

  1. メタルブラザーズ
  2. メタルスライム
  3. プラチナキング
  4. メタルキング
  5. はぐれメタル

この順番だったかな?と思います

今後、強敵島メタル祭りが
開催されたときの参考にしましょう
( ^ω^)b

 

特性開花

f:id:orooroKT:20170918191710j:plain

バラモスゾンビ一発逆転をGET!

サポート役ですが何か?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

 

f:id:orooroKT:20170918191720j:plain

当然のスルーですね

サポート役であれば
イオやメラのガード++が来ても
歓迎するんですけどね~
(;´∀`)

おうえんとか
贅沢は言わないからさぁ~
壁|ω・)ヾ(・∀・;)コッチキナサイ!

 

f:id:orooroKT:20170918191736j:plain

もう1つはどく攻撃をGET!

これはもうどく攻撃でよかった!
思うしかないですね(苦笑)

これでサポート役に
『ハック攻撃』とかこうようもんなら
発狂もんですからねぇ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

 

f:id:orooroKT:20170918191747j:plain

コチラも当然のスルー

サポート役に
アタッカー特性が来る説
激しく同意いたします(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170918191800j:plain

はい!ということで今回は
強敵島メタル祭り後半戦の模様
お届けしました!

なんだかんだで
補助券集めと特技伝授はできたので、
この点ではよかったかな?と
( ^ω^)b

今週のイベントは
連盟司令でしょうかね?

時間が厳しいかと思いますが、
頑張って行きましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

補助券狙いならメタブラ?
強敵島メタル祭り後半戦

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-