オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】SSモンスター評価ランキング!

f:id:orooroKT:20170922065002j:plain

2017年9/22時点
狙うべきSSは!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ!

欲しいSSモンスターは
ぶっちぎりでギガントドラゴンです♪
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノギガントホシー♪

今回は狙うべきSSモンスターを
個人的にランキングにしてみました!


年末たんけんSPあたりまで
めぼしい新SSモンスターは
こないと思いますので、

現在、登場しているSSモンスターを
ランキング形式でまとめてみました♪


他の読者さんも
今後狙うSSモンスターの
参考にしていただきたいので、

『こういう理由だから
このSSモンスターはどうか?』

などなど
コメントしていただければ
とてもありがたいです(*⌒▽⌒*)

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

是非狙って欲しい!
SSモンスターランキング

1位 ギガントドラゴン

blog.dqmporoorokt.com

新SSで登場したときに
パレードスキルの内容を軽く見て
何言っているの?と思いました

※いい意味でです(笑)


それがパレードスキルの

『自分が会心の一撃を与えた時、
味方のタイプ:大型モンスターの
テンションが1段階アップする』

タイプ:大型であれば
ギガントドラゴンが
会心の一撃を出したときに

味方のタイプ:大型モンスターの
テンションが1段階アップ


火力第1主義なモンパレにとって
テンションアップがどれだけ大きいか
計り知れません!

タイプ:大型のSSモンスターは
非常に多く、パレードスキルに
汎用性がありますね!

他のSSモンスターとの
パレードスキルとも
組み合わせができそうですが・・・

残念ながら攻撃力だけは
どの性格を選択しても
カンストできないようです
(´・ω・`)


駄菓子菓子!
BSで初期特技のギガントネイルも
強いという報告もありますので、

個人的には2位以下を大きく引き離し、
ぶっちぎりで欲しい
SSモンスターです( ^ω^)b

 

2位 魔王オルゴ・デミーラ

blog.dqmporoorokt.com

パレードスキルばかり目がいきがちな
SSモンスターですが、

個人的に注目しているのが
固有特性の『偽りの境界』

以前、上記リンクの記事にも
記事にも書いていますが、

パレード中 上限を超えて
攻撃力 かしこさが 500上がる

攻撃力もごうけつであればカンスト
ちからじまんでも3900以上いくので、

  • 攻撃力3900
  • 偽りの境界
  • 新生転生:闘神化
  • 装備

これらを駆使して
攻撃力5000で攻撃するのが、
最近のトレンドなんだとか(汗)

当然、自身が倒れたら
味方のテンションが2段階上がる
パレードスキルも健在!

ギガントドラゴンに汎用性は譲っても、
1体のSSモンスターで攻撃力5000
という状況はほぼないので、

圧倒的攻撃力とパレードスキルが魅力の
SSモンスターですね!( ^ω^)b

 

3位 凶エスターク

blog.dqmporoorokt.com

このSSモンスターから
パレードスキルの流れが変わった!
というのがこの凶エスターク

攻撃力も性格:タフガイでも
カンスト可能な伸びっぷりです!

無印エスタークとは違い、
マヌーサ耐性が半減なのは
非常に残念なのですが、

代わりに耐性:眠り軽減なので、
場合によってはコチラの方が
ありがたいか?

エスタークは耐性:眠り弱点


パレードスキルの内容は

自分がかいしんに一撃を与えた時
???系統以外の味方テンションが
1段階アップする


当時SSモンスターは
???系が非常に多かったので、
注目されにくかったですが、

最近では???系モンスターも
多くなってきているので、

今後注目を浴びる
SSモンスターになるでしょう!

 

4位 エスターク

f:id:orooroKT:20170922065026j:plain

初期SS組から唯一ランクインした
SSモンスター

 

f:id:orooroKT:20170922065054j:plain

パレードスキルは
一度やられて復活すると

パレードスキルで上がるステータス分
MPも回復できます

これは異界の門で
メガザルで倒れてからの復活にも
適応されるので、

異界の門にて
無限メガザルループが
可能となります

攻撃力の伸びの非常に良く
アタッカーに取って厄介な
マヌーサも無効!

地味ですがかゆいところに手が届く
そんなSSモンスターですね♪

 


5位 闇の覇者・竜王

blog.dqmporoorokt.com

パレードスキル:
味方のドラゴン系統の攻撃力 守備力が
20%アップする

 

※以下はドラゴンが4体以上いる場合の
追加パレードスキル

味方のドラゴン系統の
メラ、炎のブレス系で
与えるダメージが20%アップ

ドラゴンでパーティを揃えるのが
かなり厳しいですが、

メラと炎ブレス系の特技の
与えるダメージが20%もアップ!


デンガーパーティのように
闇の覇者・竜王
並べた方が強そうですが、

デンガーの場合は
さみだれ斬りが無属性だから
非常に汎用性がある反面

闇の覇者竜王
属性が付いている分
無効化されたときが痛い!


揃えるのが難しいですが、
ドラゴンパーティを組めれば
相当強いパーティが作れそうです!

ギガントドラゴンもドラゴンなので、
闇の覇者・竜王と組み合わせて
運用するのもアリかもしれませんね

 

SSの成長予想サイト紹介

blog.dqmporoorokt.com

各SSのステータス成長予測を
知りたい!という方は

『もんぱれ道具箱』さんの方で
SSモンスターの成長予測ができます

※以前、宣伝許可はいただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m

上記の記事のリンクに
もんぱれ道具箱さんの使い方も
載せておきましたので、

気になるSSモンスターがいたら
是非調べてみてくださいね!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170922065149j:plain

はい!ということで今回は

是非狙って欲しい!
SSモンスター評価ランキング
書いてみました!

あとは特技狙いでSSを狙う
という考え方もあると思いますが、

今回はそれ抜きで
SSモンスターランキングを
作ってみました♪

今後狙うSSモンスターの
参考になれば幸いです♪

 

明日アンケート更新日なので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

SSモンスター評価ランキング!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ゲームブログが有りますので、
⇩興味がありましたら見てやって下さい♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

マインクラフト

 

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-