オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】ダイコラボたんけんスカウトSP開催! 本命SSは大魔王バーンではない!?

f:id:orooroKT:20171002191325j:plain

大魔王バーン
本命はお前じゃない!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

ダイコラボのたんけんスカウトSP
やっぱり来ましたね!
管理人のオロオロKTでございます♪

今週のイベントは
ダイコラボのたんけんスカウトSP
ということで、

どのSSモンスターを狙ったらいいか?
など、個人的な意見を交えて、
書いていきたいなと思います


今回はキーワードは
『6体』です!

この時点で
お気づきの方もいると思いますが、
詳細の方を書いていきますね!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

たんけんスカウトSP
今回の確率は?

今回は6体いるので・・・

f:id:orooroKT:20171002191338j:plain

各曜日6体のSSモンスターが
ラインナップ!

大魔王バーン、獣王クロコダインの
SS2体同時登場により、

普段5体のSSモンスターが
6体になっています

駄菓子菓子!
ちょっとコレを見て欲しい!

 

f:id:orooroKT:20171002191352j:plain

悲報、たんけんスカウトSPにて、
確率が4%のままな件・・・

blog.dqmporoorokt.com

普段のたんけんスカウトSPは
5体なので、単純計算であれば
4%÷5=0.8%

1体あたり0.8%の
SS排出確率なんです

今回は各曜日6体
SSモンスターがいるので、
4%÷6=0.666・・・%

1体あたり0.14%少ない確率です!


これは狙う当日、
大魔王バーンと獣王クロコダイン
+1体希望のモンスターがいるなら

投げるのはアリかと思いますが、

確率的には
損をすることになりますね
(;`・ω・)

 

たんけんスカウトSP
おすすめモンスター

おすすめSSモンスターランキング

blog.dqmporoorokt.com

以前、SSモンスターランキング
という記事を書いていますので、

どのSSモンスターを狙えばいいか
わからない!という方は

たんけんスカウトSPの
参考にしてみて下さい♪

もちろん、手持ちのモンスター次第では
狙うモンスターが変わる可能性も
十分ありますけどね!

 

狙う曜日の本命は!?

f:id:orooroKT:20171002191408j:plain

モンパレの花形イベント
異界の門攻略を狙うとしたら、
兎にも角にもギガントドラゴン1本です

※すでに持っている方は要検討!


もう消去法でお肉を投げるとしたら、
月曜日しかないです!

大魔王バーンと獣王クロコダインは
あとでSS印象記事を書きますが、

今回は大魔王バーンも同時に狙えるので、
アリっちゃアリですね!

あとは各ユーザーさんが
狙っているモンスターの日に
投げるといいかと思います

 

たんけんスカウトSP
オロオロKTは?

狙いは月曜日!

f:id:orooroKT:20171002191338j:plain

今回のたんけんスカウトSP
ギガントドラゴンを持っていないなら、
絶対月曜日に投げるべきです!

異界攻略を狙うならね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ホケンカケタナ?

その月曜日でめぼしい
SSモンスターをピックアップ!

 

ギガントドラゴン

blog.dqmporoorokt.com

大本命SSモンスター!

かいしんの一撃でタイプ:大型の
テンションアップが何言ってるの?
レベルでヤバイ!

攻撃力はカンストしない模様ですが、
パレードスキルが優秀すぎるので、
オロオロKTの大本命SSです!

 

大魔王バーン

パレードスキルがマッチすれば
汎用性があるので、ワンチャンある!

パレードスキルの属性に
メラが入っているので、
シャイニングボウにも対応

なお、本人にパレードスキルの効果は
乗らないので、アタッカーにする場合は
要注意です!

 

獣王クロコダイン

正直、パっとしないな~
というのが第1印象でしたが、
特技がワンチャンあるかも?

連盟司令の助っ人ぶりを見る限り、
そこまで通常攻撃は速くないし、
アタッカーとしてはいらないけど

特技要員としては
持っておきたいかもしれない

※追記:特技移植は
できませんでしたm(_ _)m

 

バラモスブロス

サポートとして欲しい
SSモンスターですね!

メラ、イオ無効の
耐性優秀SSモンスター!

手持ちのバラモスブロス
配合するのではなく、
バラモスブロス2体育成も検討中

 

お肉を投げるかどうか?

f:id:orooroKT:20171002191751j:plain

今回のたんけんスカウトSPは
本当に悩ましいんですが、
僕は投げようかと思っています!

お肉の手持ちが少ないのが
心許ないのですが(苦笑)

これからふくびきも回すので、
なんとかなるかも?

 

blog.dqmporoorokt.com

前回のたんけんスカウトSPでは
散々な目に合ってますからねぇ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ヒー!?

前回運が悪かった分
今回イケるんじゃね?という
根拠のない自信が!
(`・ω・´)ミナギッテキター!

そんなわけで10/10(火)
手持ちのお肉全力するので、
色んな意味で結果をお楽しみに!

 

f:id:orooroKT:20171002191801j:plain

はい!こんな感じで今回は
ダイコラボのたんけんスカウトSP
内容と個人的な考えを書いてみました!

もし、狙うSSモンスターがわからない!
という方は、現在のSSの戦力
アタッカーの詳しい状況や

メインは異界か?BSか?など書いて、

コメントにて
気軽に書いていただければと思います
( ^ω^)b


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

ダイコラボたんけんスカウトSP開催!
本命SSは大魔王バーンではない!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-