オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】新SS大魔王バーンはタイプ:地上!?

f:id:orooroKT:20171002223926j:plain

え!?ちょま・・・
タイプ:地上だと!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

新SS大魔王バーン登場に
wktkしてましたが・・・うん
管理人オロオロKTです

今回は今週開催されている
たんけんスカウトSPより実装された

新SS大魔王バーンの印象について
書いていこうかと思います

 

blog.dqmporoorokt.com

個人的な感想ですが、
これからたんけんスカウトSPで狙う
参考になればと思いますので、

よろしければ参考にしてみて下さい♪

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大魔王バーンの個人的印象

注目はパレードスキル

f:id:orooroKT:20171002224103j:plain

新SS大魔王バーンで注目すべきは
パレードスキル

パレードスキルの詳細は・・・

  • 味方全体のメラ、イオ系で与える
    ダメージが10%アップ

これまで系統など限定が多かった
ダメージアップ系の
パレードスキルですが

大魔王バーンのパレードスキルは
系統など限定なし!

限定がないせいか上昇率は
10%にとどまっています

メラ、イオ系の特技があれば
狙ってもいいかもしれませんね!


メラも対象ということは
シャイニングボウも対象!

大魔王バーン本人には
パレードスキルは乗りませんが、
注目のパレードスキルです!

 

初期特技

f:id:orooroKT:20171002224018j:plain

新SS大魔王バーンの初期特技
カイザーフェニクスは

  • 敵全体にメラの
    呪文系ダメージを与える特技ですね

 

blog.dqmporoorokt.com

先日の連盟司令でも
非常に厄介な特技だったのでは
ないでしょうか?

今後の環境の変化次第で
気合伝授で移植もアリか!?
・・・と思いきや

 

f:id:orooroKT:20171002224047j:plain

カイザーフェニックスは
気合伝授で他のモンスターに
覚えさせることはできません!

これは意外でしたね!
こんなことが今まで
あったでしょうか?

特技自体を消せるのであれば、
消すかどうか?迷いますね(苦笑)

 

固有特性

f:id:orooroKT:20171002224103j:plain

新SS大魔王バーン
固有特性は『大魔王』

  • 1度に2回行動し、
    攻撃呪文を使ったとき
    与えるダメージが増える

 

いくら増えんねん!
(ノシ´・ω・)ノシバンバン

何%増えんねん!
(ノシ´・ω・)ノシバンバン

パレスキは書いておいて、
なんで書かんねん!
(ノシ´・ω・)ノシヾ(・∀・;)ヤカマシイ!


運営さん
そこ肝心なところですよ?

モンパレの今の環境では
攻撃呪文は滅多に使いませんけどねw

 

系統

f:id:orooroKT:20171002224202j:plain

新SS大魔王バーン
系統は???系

最近はドラゴン系が多く
新SSとして登場していましたが、
お久しぶりの???系ですね

異界のボスとして登場したら、
ダークドレアムが輝くか!?(`・ω・´)

 

タイプと重さ

f:id:orooroKT:20171002224202j:plain

タイプはなんと!
オワコンと言われていた地上!

 

blog.dqmporoorokt.com

問題となってくるのが、
大人気!ギガントドラゴンの
パレードスキルの恩恵を受けれないこと

ぶっちゃけコレが1番痛い・・・


重さ77のタイプ:地上は
魔剣士ピサロ以来となる
最重量クラスじゃないでしょうか?

ステータスも大型くらいなのかな?

タイプでステータスを
判断するのは避けて、
重さで判断する方が良さそうです

 

耐性

f:id:orooroKT:20171002224335j:plain

新SS大魔王バーンの耐性は
デインが弱点!

シャイニングボウ弱点は
ちょっと痛いかな?

異界でそのまま出てくるなら
歓迎しますが(笑)

  • マインド無効
  • マヒ半減
  • 眠り半減
  • 混乱無効

BSで必要な耐性は
揃っているという感じですね

デインが弱点じゃなかったら、
結構良い耐性ですね!

タイプ:地上が非常の残念です!

 

新SS大魔王バーン
個人的な印象

f:id:orooroKT:20171002224401j:plain

  • 注目はパレードスキルの汎用性!
  • 自己解決できる固有特性も
    呪文が使われればアリ!
    カイザーフェニックスは
    特技移植できないので注意!
  • タイプ:地上なので、
    大型と間違わないように(超重要!)
  • 耐性はデイン以外は良い

はい!ということで今回は
新SS大魔王バーンの印象
書いてみました!

途中で結構いいじゃん!と思いきや、
タイプ:地上であるというのが、
非常に痛いですね(´・ω・`)

ギガントドラゴンは
今やモンパレのトレンドですから
それに乗っかれないのはデカイです

 

f:id:orooroKT:20171002224442j:plain

明日も新SS獣王クロコダインの印象を
書いていきますので、

コチラの方も参考にしてみて下さい♪

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

新SS大魔王バーンはタイプ:地上!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-