オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

【モンパレ】タマゴふくびきの結果と タマゴロンの使い方

f:id:orooroKT:20171005110033j:plain

タマゴロンの使い方も
結局はアイツ次第・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

ギガントドラゴンさん
モンパレではラスボス級だね!
管理人のオロオロKTでございますw

今回はタマゴふくびきの結果を
発表いたしますが、

それだけでは
文章が短くなってしまうので
(;`・ω・)ヾ(・∀・;)メタイネ

タマゴロンの使い方についても
書いてみようかと思います♪


結構、タマゴロンの使い方には
色々な意見があると思いますが、
僕はオーバー配合は推奨しません

※オーバー配合:SSランクを
+999を超えるような配合すること

 

特性狙いは
あまりに運次第って感じですし、

特に無課金組の方は素直に
SSランクのステータスを上げた方が、
確実強くなっていきますからね!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

タマゴふくびき結果

タマゴふくびきの場所

f:id:orooroKT:20171005110045j:plain

タマゴふくびきの場所は
緑の大陸:リンジー村

 

blog.dqmporoorokt.com

以前、アンケートを取った時、
いい結果が出たとこは緑の大陸が
多かったようなので、

今回は緑の大陸:リンジー村
勝負です!(`・ω・´)

 

タマゴふくびきの引き方

f:id:orooroKT:20171005110054j:plain

男・・・否!
漢なら黙って1発勝負!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エー

とあるノベルゲームのテストでは
【男】の部分を斜線で消して、
【漢】と書き直すと2点上がるよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イランジョウホウデスワ

アンケートでも一気に引いた方が良い
とのことなので、
今回も一気に勝負です!

 

タマゴふくびき結果!

f:id:orooroKT:20171005110105j:plain

f:id:orooroKT:20171005110112j:plain

スイマセン、
リアクションめっちゃ取りづらいですw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

+140ということは
1個+20なので、良い方かな?

+100いかないこともあるので、
まあいいか♪

 

タマゴロンの使い方

どのモンスターに使うか?

ギガントドラゴン

blog.dqmporoorokt.com

たんけんスカウトSPで
GETできた『体(てい)』で使います

モンパレの
メインコンテンツと言われている、
異界の門完全攻略するのは

どうしてもギガントドラゴンが
必要なわけですよ


攻撃力カンストだけでは
異界の門攻略が厳しい今、

ギガントドラゴンのパレードスキルが
キラリ!と光ります!(`・ω・´)


バラモスブロス

f:id:orooroKT:20171005110142j:plain

サポート陣強化ということで、
バラモスブロスの候補

タマゴロンの使い方としては・・・

アタッカー>>>>>
超えられない壁>>>>>サポート

このような感じになっているので、
あまり積極的には
使いたくないんですけどね(苦笑)

 

ダークドレアム

blog.dqmporoorokt.com

バラモスブロスに同じく、
サポーターのSSランクです

とある事情で、あまり積極的には
配合したくないんですけどねw

 

タマゴロンの使い方詳細

ルーキーエッグで+250までに!

タマゴロンの使い方の基本として、
ルーキーエッグで+250あたりに
しない限りは

タマゴロンは使わない方がいいです

タマゴロンは有限なので、
ルーキーエッグを使って
+250までは上げていきましょう!


それまでタマゴロンは使わない!

ルーキーエッグで+250くらいまで
プラス値をあげない限りは
絶対タマゴロンは使いません!

理由は以下の通り

  • 全部タマゴロンを使ったところで、
    まだ戦力にはならないから
  • タマゴロンが足りたとしても
    かいしん上げが間に合わないから

現状、上げられるところまで
プラス値を上げたとしても
戦力にならないからですね
(;´∀`)

それであれば
ルーキーエッグが配られるまで待って、
プラス250まで一気に上げて、

+250付近から
タマゴロンを使った方がお得です♪

これをやるには
経験値タンクが必須になってくるので、
戦力になるまでどのくらい必要か?

これも計算しつつ、次のメタル祭りで
経験値タンクを用意しておきたいです!
(`・ω・´)

ギガントドラゴンが取れればの話
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20171005110155j:plain

はい!ということで今回は
タマゴふくびきの結果と
タマゴロンの使い方を書いてみました!

正直なところ
ギガントドラゴンを取らないことには
何も始まりません!

今回はたんけんスカウトSPで
なんとかギガントドラゴンを
GETしたいです!(`・ω・´)


アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

タマゴふくびきの結果と
タマゴロンの使い方

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-