オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

スカウト暴発!メタル祭り【2017/10月版】

f:id:orooroKT:20171015082715j:plain

スカウト絶好調!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

今回は期間が5日間だったので、
メタル祭りの結果を1日でまとめました!
管理人のオロオロKTでございます

今回は2017年10月に行われている
メタル祭りの討伐数、ドロップ率などの
結果を書いていきます

来週のイベントは交易商人あらわる!
予告がありましたので、

明日は交易商人あらわる!のことを
書かなきゃですからね(苦笑)

初心者さん攻略も書いてまとめたいし、
書くことが多すぎて、
嬉しい悲鳴をあげておりますw

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メタル討伐数

f:id:orooroKT:20171015082725j:plain

 

初日

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 1 1
メタルキング 12 23
はぐれメタル 1 3
メタルブラザーズ 1 2
メタルスライム 1 8

 

2日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 2 2
メタルキング 14 31
はぐれメタル 2 3
メタルブラザーズ 0 0
メタルスライム 0 0

 

3日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 13 24
はぐれメタル 0 0
メタルブラザーズ 4 9
メタルスライム 0 0

 

4日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 10 18
はぐれメタル 3 6
メタルブラザーズ 4 8
メタルスライム 0 0

 

5日目

討伐モンスター シンボル数 討伐数
プラチナキング 0 0
メタルキング 10 21
はぐれメタル 1 2
メタルブラザーズ 2 5
メタルスライム 1 4

 

2017/10月開催の
討伐数になります

基本はメタキンを狙ってましたが、
次の狙いがメタルブラザーズでした

メタルブラザーズ
メタルボディがないものの、

耐性は素晴らしく、
動かない貴重なメタルです


ドルマータが実装されたので、

ドルイドもキツイかな~?
とおもい始めたので、
今回狙ってみました♪

スカウトはできなかったけどね(苦笑)

 

ドロップ状況

f:id:orooroKT:20171015082741j:plain

 

初日

  • 銅のふくびき券  3
  • ダッシュの鈴   1
  • なつきのみ    7

 

2日目

  • 銀のふくびき券  2
  • 銅のふくびき券  4 
  • なつきのみ    3  

 

3日目

  • なつきのみ    3

 

4日目

  • ダッシュの鈴   1
  • なつきのみ    4

 

5日目

  • 銅のふくびき券  3 
  • なつきのみ    4

 

2017/10月開催の
ドロップ率になります

今回のメタル祭りは
やけにドロップ率が
低くありませんでしたか?

初日、2日目は良かったこのの、
後半から急にドロップしなくなりました

経験値よりふくびき券が欲しかったので、
地味に痛い結果になりましたね
(´・ω・`)

 

各大陸パレード数

f:id:orooroKT:20171015082839j:plain

 

初日

  • 光の大陸  5パレード
  • 海神の領海 10パレード
  • 炎の大陸  1パレード
  • 通常パレ  4パレード

 

2日目

  • 光の大陸  8パレード
  • 海神の領海 6パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  2パレード

 

3日目

  • 光の大陸  6パレード
  • 海神の領海 7パレード
  • 炎の大陸  4パレード
  • 通常パレ  3パレード

 

4日目

  • 光の大陸  4パレード
  • 海神の領海 4パレード
  • 炎の大陸  7パレード
  • 中央の大陸 2パレード
  • 通常パレ  3パレード

 

5日目

  • 海神の領海   3パレード
  • 炎の大陸:近海 5パレード
  • 炎の大陸    3パレード
  • 中央の大陸   3パレード
  • 通常パレ    6パレード

 

2017/10月開催の
各大陸のパレード数となります

基本回る大陸は
炎の大陸、光の大陸、海神の領海の3つ

1パレードで曜日クエが達成できるなら
ワンチャンで中央の大陸と近海

こんな感じでメタル祭りは
大陸を回っていました( ^ω^)b

 

特性開花

今回はF×Fのドルイド中心に
同種配合をしていきましたので、
めぼしい特性開花はなしでした

サイクロプスとゴールドマンを配合して
特技素材も作ってたから
ここは仕方ないです
(;´∀`)

せめてメタキンに何かしらの
特性は欲しかったけどね(苦笑)

 

blog.dqmporoorokt.com

そもそも同種配合する
SSランクがいないという・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

次回は何が何でも
ギガントドラゴンをGETしないとね!
(`・ω・´)

 

スカウト関連

f:id:orooroKT:20171015084433j:plain

スカウト関連は
メタキンを4匹GETいたしました!
(*⌒▽⌒*)

なんか今回初期スカウト率が
前回よりも上昇していた
っぽいんですよね

ここでメタキン
同種配合を進めておければ

次のステータス上昇時も
対応できるかもしれませんし
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171015084345j:plain

はい!ということで今回は

メタル祭りの5日目までの
討伐数、ドロップ率などの結果
ご報告しました!


今回のメタル祭りに関しては
にんじんを投入して、

各メタルの肉なしGETを
狙っても良かったかもしれませんね!

僕はやりませんがw

来週は冒頭でも言いましたが、
『交易商人あらわる!』

詳細は明日書きましたが、
しっかり交易チップを集めて、
タマゴロン・赤をGETしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

スカウト暴発!
メタル祭り【2017/10月版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-