オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

第3回交易商人あらわる!前半戦の結果と感想など

f:id:orooroKT:20171019200436j:plain

交易商人第3回目にして
改善の兆しが!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

赤タマゴ?どのSSに使えばいいの?
もうSSモンスターおらへんで?
管理人のオロオロKTでございます

 

今回は交易商人あらわる!も
中間地点ということで、

前半戦の結果と感想など
書いていきたいと思います!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

交易商人あらわる!
前半戦の結果発表

交易チップ数

f:id:orooroKT:20171019200446j:plain

  • 初日  170枚
  • 2日目 400枚
  • 3日目 656枚

第3回交易商人あらわる!
前半戦の交易チップの枚数になります

あと4日あるとはいえ、
3日間で656枚から2000枚まで
相当厳しいんじゃないかな?

無理にストーリーを進めるのではなく、
曜日、日替わりクエストを織り交ぜて、
ふくびき補助券を獲得しながら、

最終交易手形1枚で良い
という気持ちで後半戦も頑張ります!
(`・ω・´)ゞ

 

交易商人遭遇数

f:id:orooroKT:20171019200458j:plain

初日

  • かけだし 4
  • やり手  2
  • カリスマ 1

2日目

  • かけだし 4
  • やり手  5
  • カリスマ 3

3日目

  • かけだし 7
  • やり手  2

第3回交易商人あらわる!
前半戦の交易商人の遭遇数になります

第2回の交易商人あらわる!と比べて、
非常に遭遇確率が増えたな~という印象

駄菓子菓子!

 

f:id:orooroKT:20171019200510j:plain

取引成功率は相変わらずだね(苦笑)

赤タマゴチケット、魔物チケット以外
ジュエルチケットと秘宝チケットを
狙った方が健全かも?

おうぎの書の0.1%はないよねぇ~
(´・ω・`)

 

ぬすっと遭遇数

f:id:orooroKT:20171019200527j:plain

  • 初日  1回
  • 2日目 4回
  • 3日目 3回

第3回交易商人あらわる!
前半戦のぬすっと遭遇数になります

初日~3日目まで全て
ストーリーを進めることを中心に
パレードしてきましたが、

前半戦のぬすっと自体の遭遇率は
あまり高くない印象

 

blog.dqmporoorokt.com

第2回の交易商人あらわる!の
後半のぬすっと遭遇率は高かったので、

今回は後半戦に期待ですね!
(`・ω・´)

 

交易商人あらわる!
前半戦の感想

第2回より交易商人が
来やすくなっている

第3回の交易商人あらわる!の
1番の感想として、明らかに
交易商人がきやすくなっています

 

blog.dqmporoorokt.com

前回の第2回交易商人あらわる!では
カリスマ商人が1週間で
2回しか来ない!

そんな超低確率で
やる気すらおきませんでしたが、
幾分は改善されたかな?

それでもワンチャンくらいの
低確率であることには
変わりありませんけどねw

 

日替わりでも

日替わりクエストルートでも
ぬすっとには遭遇しますね!

日替わりクエストになると
ストーリー後半の大陸よりは
交易チップのドロップが低いですが、

ふくびき補助券とスタンプがたまる分
ぬすっとにも遭遇するなら
優先順位は高いハズ!

確率は今後も検証ですね!
( ^ω^)b

 

曜日クエでも

曜日クエストルートでも
交易商人は来るんですね!

正直、交易キャンプの品以外は
信用してないけどね(苦笑)

ジュエルチケット、秘宝チケットの
足しになるのであれば
いいんじゃないかな?程度に

 

後半戦の方針

今後の方針として、
にんじんを使ってまでも2000枚の
交易手形は取りに行きません

無課金組なので、交易商人あらわる!で
にんじんを使ってしまうと
連盟司令で詰みます(苦笑)


交易商人あらわる!で
赤タマゴチケットを
たくさんGETしたはいいものの、

次回の交易商人あらわる!のための
ゴールドもすっからかん!

連盟司令でゴールドをためようにも
にんじんがない!という事態だけは
避けないといけませんからね(苦笑)

無課金であれば
にんじんのご利用は計画的に♪

 

f:id:orooroKT:20171019200559j:plain

はい!ということで今回は
交易商人あらわる!前半戦
結果感想を書いてみました!

今後も交易商人あらわる!に関して
ブログに書いてある情報をお持ちの方は

よろしければコメント欄より
報告していただければ
記事に盛り込んで書かせていただきます
m(_ _)m

まだまだ交易商人あらわる!の前半戦
後半戦も各自の目標目指して、
頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com

 

以上、

第3回交易商人あらわる!
前半戦の結果と感想など

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-