オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

ぬすっとを効率よく倒す方法を実践!

f:id:orooroKT:20171020210700j:plain

ぬすっとたちを
効率良く倒す方法考案!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

ぬすっとそのものに会えない人は
どうすればいいですか?(苦笑)
管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんより、

 

『ぬすっとはテンションの上がった
全体攻撃で倒すと、間髪入れずに
敵が補充されました』

 

というタレコミがあったので、

実際検証してみて、
どう倒すのが効率がいいか?
考えてみました(`・ω・´)ゞ

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ぬすっとたちを
効率よく倒す方法

f:id:orooroKT:20171020210710j:plain

ぬすっとたちを効率よく狩る方法は
全体攻撃での特技
一気にぬすっとを倒すこと!

単体が対象の特技では
モンスターを倒すごとに
タイマーが消費されてしまうので、

シャイニングボウなどが代表の
単体対象の特技では
ぬすっとは倒してはいけません


全体攻撃で一気に倒した場合は
1回のダメージ判定で
タイマーが進むようです!

単体が対象の場合は1体倒すごとなので、
全体が対象の特技の方が
効率がいいですよね!( ^ω^)b

 

ぬすっとを倒す推奨特技

アバンストラッシュ

f:id:orooroKT:20171020210710j:plain

ダイの剣を装備すると使用できる
対象が全体の斬撃特技

とりあえずSSランクの
攻撃力が高いモンスターに装備させて、
アバンストラッシュするだけの

簡単なお仕事です(笑)

ぬすっと対策で配られたと言っても
過言ではないくらい
イムリーな全体攻撃の特技ですね!

 

全体最上級呪文

f:id:orooroKT:20171020210737j:plain

アバンストラッシュだけでは
アタッカーの枚数不足
感じると思いますので、

過去に育成した全体の最上級呪文でも
十分ぬすっとを倒すことができます

おすすめは次の
4種類の最上級呪文です!

この中で作りやすいのは、
バギムーチョイオグランデ

したっぱの洞窟での
たんけんスカウトで、
素材がきやすいですからね!

ギラグレイドは素材的にも
ちょっと作りにくいかも・・・


ドルマドンに関しては
対象の範囲がせませぎるため、
おすすめできませんね(;´∀`)

 

テンションを上げると?

f:id:orooroKT:20171020210751j:plain

ここが今回の本題

 

『ぬすっとはテンションの上がった
全体攻撃で倒すと、間髪入れずに
敵が補充されました』

 

これを検証してきました(`・ω・´)ゞ

結果から言うと
間髪入れずに補充されたというのは
間違いではないのですが、

 

『テンションを上げた状態で
ぬすっとを倒すと若干早く
次のぬすっとが登場する』

 

という言い方がより正確かもです

次のぬすっとが登場するのが早いと
すでに詠唱中の特技で、次のぬすっとを
一掃できるので時短になります!


何回かテンションを上げた状態で
ぬすっとを倒しましたが、

すぐにぬすっとが
登場しないこともありました

テンション上げて倒すと
確かに若干早い感じはしましたが、

すぐに次のぬすっとが登場するとは
限らないようです

 

無課金でぬすっとたちを
攻略するモンスター

基本事項

かしこさ、MP高い
モンスターであればOK

性格は・・・

  • ずのうめいせき
  • きれもの
  • あたまでっかち

このあたりが候補でしょうかね

将来性も考えると、
配合しやすいモンスター推奨です

 

メラゴースト

f:id:orooroKT:20171020210805j:plain

弱点が多いですが、
高いかしこさとMPが特徴
Fランクモンスター

Bランク以上にすると
ステータスが非常に伸びます!

したっぱからよく連れてこれるので、
配合素材にも困りません

ストーリー攻略用モンスターとしても
人気が高いモンスターですね!

 

メトロゴースト

f:id:orooroKT:20171020210826j:plain

メラゴーストを同じく、
高いかしこさとMPを持つモンスター

Eランクのモンスターですが、
メラゴーストよりステータスは低いです

みかわし素材としても使いますので、
育成はメラゴースト優先か?

 

ぬすっと攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171020210845j:plain

  • ぬすっとは全体攻撃で倒す!
  • テンションを上げて倒すと、
    次のぬすっと登場まで若干早くなる
  • 最上級呪文も実用範囲内なので、
    ない方は作っておいてもいいかも?

はい!ということで今回は
交易商人あらわる!
ぬすっとの効率が良い倒し方
書いてみました!

明日あたりから
時間を気にして倒すことになる方が
多くなとと思いますので、

参考にしてみて下さい( ^ω^)b


明日アンケート更新ですので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.dqmporoorokt.com


以上、

ぬすっとを効率よく倒す方法を実践!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-