オロオロKTのモンパレ攻略ブログ

このブログはモンパレの攻略を目的としたブログです。モンパレをプレイして感じたことや、様々な攻略を考案してブログに書いていきます!

一緒にモンパレしようぜ!

読者さんとともにモンパレを楽しむブログ

スポンサーリンク

新SSギュメイ将軍 パレスキと固有特性は注目!

f:id:orooroKT:20171031082556j:plain

新SSギュメイ将軍
デンガーと比べてどうか?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのモンパレ攻略ブログ
オロパレへようこそ~♪

管理人オロオロKTです

今回はたんけんスカウトSPに
新SSギュメイ将軍が登場!ということで
恒例の新SS考案記事を書いてみます!

ギュメイ将軍の注目ポイント
パレードスキル、固有特性
そしてデンガーとの比較です!

それでは本日のモンパレも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

注目はパレードスキル

f:id:orooroKT:20171031082607j:plain

効果

パレードスキルの効果が
味方タイプ:地上であれば
斬撃で与えるダメージが15%アップ

 

考案

タイプ:地上ということなら
非常に多くのSSが存在しますが、

昔のタイプ:地上は
攻撃力の伸びがあまり良くない
傾向にあります

過去のSSと組み合わせるのは
正直、どうかな?と思いますね

 

blog.dqmporoorokt.com

ピサロとか耐性がないモンスターは
行動を封じられれば終わりますし(苦笑)

これからタイプ:地上の
パーティを組む場合は

どちらかというと
攻撃力がカンスト近くいく
新SSモンスターと組み合わせた方が吉

 

固有特性

f:id:orooroKT:20171031082607j:plain

効果

1度に2回行動し、会心の一撃を与えた時
たまに自分のテンションが1段階アップ

 

考案

2回行動+劣化絶好調という固有特性

異界の門において、
絶好調は最強クラスの特性なので、

デンションアップの発動頻度によっては
期待できる固有特性ですね!

 

デンガーと比較

パレードスキル

デンガーはスライム系統のみ
斬撃ダメージが15%

タイプ:地上と比べたら、
対象が少ない(というかほぼデンガー

単純に性能だけ見たら
新SSギュメイ将軍の方が上ですね

 

固有特性

固有特性に関しても劣化絶好調がある分
ギュメイ将軍の方が火力が出ます

頻度によって評価も変わってきますが、
間違いなくデンガーの上位互換ですね!

 

今から育てるべき?

デンガーにはさみだれ斬りもあるし、
デンガーパーティをすでに組んでいて、
異界の門レベル8を攻略できるなら

これからの育成の必要はないかと


これからデンガーパーティを組もう!
そういう方々には

ギュメイ将軍のパーティを組んだ方が
断然いいですね!

さみだれ斬りだけは
欲しい気がしますがw


すでにデンガーパーティを組みかけの方は
ギュメイ将軍をサポートという考え方も
できますよね( ^ω^)b

 

初期特技:大魔神斬り

f:id:orooroKT:20171031082634j:plain

効果

必ず会心の一撃を与える斬撃

 

考案

おそらく単発無属性斬撃特技

特技を使う度に会心の一撃
非常に魅力的なのですが、

モンパレで火力を出すためには
『手数』も非常に重要です

シャイニングボウなどが
モンパレで評価されているのは
この手数の多さがゆえですね

なので、詠唱速度
ダメージ判定まで早いか?
鍵となってくると思います(`・ω・´)

 

系統

f:id:orooroKT:20171031082643j:plain

系統はまじゅう

現在、モンパレでは
めぼしいまじゅう系統はいないので、
ここはスルーしてもいいでしょう

 

タイプと重さ

f:id:orooroKT:20171031082643j:plain

タイプ

自分自身は
パレードスキルの対象にはなりませんが、
ギュメイ将軍を複数
パーティに組み込むことで対象にできます

その点はタイプ:地上はいいのかな?と

 

重さ

新SSギュメイ将軍
重さは61と軽量タイプのSSモンスター

モンパレでは重さが軽いほど
ステータスが伸びない傾向にありますが、
これがどうでるか?ですね!

 

blog.dqmporoorokt.com

もんぱれ道具箱さんの方で、
せいちょうよそくが追加されました!
チェックしてみましょう( ^ω^)b

 

耐性

f:id:orooroKT:20171031082716j:plain

耐性はマヒ、マインドが半減
まじゅうが弱い眠りが普通と
やや物足りない印象です

できればマインド、マヒのどちらかは
無効であって欲しかったですね

 

ステータスが伸びてくれば
話は別になりますが、この耐性では
行動が封じられる可能性が高いかな?と

ピサロほどではないだろうけどねw
新生転生で強化を待ちましょう!

 

新SSギュメイ将軍
個人的な印象

f:id:orooroKT:20171031082725j:plain

  • パレードスキル、固有特性は注目!
  • 今から育てるのはキツイですが、
    デンガーの上位互換!
  • 新特技『大魔神斬り』は
    詠唱速度とダメージ判定速度次第!
  • 耐性はやや厳しいですが、
    新生転生でワンチャンあるか?

はい!ということで今回は
新SSギュメイ将軍の個人的な印象
考案などを書いてみました!

ちょっと謎の部分も多いのですが、
期待できる新SSモンスターですね!

今から育てるか?どうか?は
別としてw

 

以上、

新SSギュメイ将軍
パレスキと固有特性は注目!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-